※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

入園式の服装について、ツイードジャケットを考えていますが、今年はオーバーサイズが流行っているか悩んでいます。カジュアルにならないか心配です。

【入園式の服装について】

無事に4月入園が決まり、入園式の服をネットで下調べしています。
いわゆる今っぽいコーディネート、よくインスタなどで"入園式コーデ♪"という感じで紹介されているようなジレやふんわりしたブラウスやワイドパンツ系は自分的にちょっと...と思っていて、無難にツイードジャケットにしようかと思っています。下は手持ちのビジネススーツのペンシルパンツの予定です。

そこで調べていて思ったのですが、今年ってツイードジャケットも長めのオーバーサイズが流行っているのでしょうか?写真のような丈のものが多く、実際着るとカジュアルなのかと迷っております。

どうぞご教授お願いします😭

真面目に悩んでますので、厳しいコメントお控えください🙏

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

入園式で白のツイードはあまり見かけないです💦
あと今年は暖冬なので地域によっては暑いかもしれないなあと思います🥺

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰


    白っていないんですね😱
    明るめ明るめと思って白ばかり検索してたので笑、教えていただいて本当によかったです💦
    参考にします!ありがとうございます✨

    • 2月2日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

    みみみ̯ꪔ̤̮

    伝え方が悪くてすみません(ᐡ •̥  ̫ •̥ ᐡ)
    「白のツイード」があまり見かけないだけで白のテイストで着てる方はいらっしゃいますよ✧*。

    • 2月2日
ママリ

白系のツイード、着ている人結構いるし、定番だと思います!

確かに最近は丈が長めのツイードジャケット出てますね。
多分、パンツと合わせるなら長いほうがバランスがいいからじゃないでしょうか?
長すぎるのはおかしいですけど、この着こなしなら問題ないと思います😄

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰


    白ツイードいらっしゃるんですね!
    いわゆるスーツ屋さん(アオキとか青山など)のHPにも
    セレモニー用として白ツイード載ってたのですが、いないとコメントいただいて迷ってしまいました💦

    このくらいの丈なら大丈夫そうですかね!
    ありがとうございます😊✨

    • 2月2日
りんりん

この写真のような服装はカジュアル過ぎないし、きっちりし過ぎていないし素敵だと思います。私も入園式用に白のツイードジャケットを購入しました。パンツタイプなら長めの丈のツイードジャケットでもありだと思います😊

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰


    やっぱり白ツイード魅力的ですよね!
    シーズン前になると売り切れてしまいそうなので、
    早いうちにまた探してみます😊✨
    コメントありがとうございました!

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

とても可愛いと思います🥹エニシスですか?