※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のストック作りについて相談です。1週間分を金曜日に作り冷凍しています。今後のやり方や先輩ママさんのアドバイスが欲しいです。

離乳食のストックはいつ作ってますか?
いつ頃、何週間分作っているのか教えて欲しいです🥺

私はまだはじめたばかりなので、1週間分を金曜日の夜に作って冷凍でストックしてます🥺

今はアプリのスケジュール通り食材を試しているので見通しが持ててストック作りやすいのですが、今後はどうしたらいいのか🤔先輩ママさんやりやすいやり方を教えてください🥲⭐️

コメント

ママリ

1週間分をパパが休みの日に作っています!
1歳4ヶ月ですが未だにそれで続けています!
なので少しアレンジできるものもありますが、1週間ほぼ同じおかずになります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食材ごとに冷凍ですか?それとも混ぜてしまって冷凍ですか?

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

物によりますが、調理したあとに冷凍できるものは調理後に冷凍しています!

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました⭐️

• 2月3日
まー

土日どちらかで1週間分作ってましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり土日がいいですよね!
    土曜日スタートにしてしまったので金曜日の夜作る形になってるのですが、土日作る形にしたいです🥺

• 2月2日