※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

子どものかわいい言い間違いを教えてください。例:おかさな、あっかたいー、ちかもろち、くつってー、おしみる、すぱべっぴい、ぱとこ。

子どものかわいい言い間違え教えてください!
癒されたいです!!!😂😂🩷🪽

ちなみにうちの子は、、
・おかさな!!(お魚)
・あっかたいー!(あったかい)
・ちかもろち!!(力持ち)
・くつってー!(作って)
・おしみる!(お味噌汁
・すぱべっぴい!(スパゲッティ)
・ぱとこ!(パトカー)

です!笑

コメント

ままり

あっかたい、くつる、下の子も言います
あとは…
かむもむし(カブトムシ)
みもり(みどり)
かなさん(おさかな…おさかなさん…かなさんwww)

上の子は
ばんこうそう(ばんそうこう)
ちーず(ちず)
まねよーじ(マヨネーズ)
と言ってました

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    かむもむし🤣🤣
    こっちの方が言いにくそうなのにかわいいー!!笑
    まよねーじも気に入りました😂🩷

    • 2月2日
雷注意

うちはもう4才なのであまり言い間違えはしないんですが、名古屋弁で「ほかりっぱなし(出しっぱなしで片付けない様)」を「ほかっぱり」というのがかわいくてあえて訂正してません笑


すぱべっぴぃ🐣かわいい🤣

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    方言の言い間違いめちゃくちゃかわいいですねー!!😂😂
    いつまでも言い続けてほしい笑

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

あっかたいとくつってーは
うちも言います😂笑

くしょぱんまん(食パンマン)
うどぶ(ぶどう)

子供の言い間違え可愛いですよね〜🫶
成長はたのしみだけど
このままでいてくれ〜って思っちゃいます笑

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    あっかたいとくつっては一緒なんですね!😂🩷
    うどぶがツボ過ぎてwww

    • 2月2日
もも太郎

どんぐりころころどんぐりこー♪
おいけにはまってさーたいへん♪
おっさんいっしょにあそびましょー♪

って、外でご機嫌に熱唱の4歳息子です😅

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    初めて聞いたらおっさん!!?!?ってなりますね🤣🤣

    • 2月2日
3-613&7-113

娘2人共、「とうもころし🌽」て言った時は狂喜乱舞しました🤣

長女は「マクス😷」で、コンコンクシャンのうたを歌ってて悶えてました☺️
次女は「ぽぽんた」、何度も何度も言わせて悶えました☺️

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    これです。

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    とうもろこしを娘に言わせたら、とうもころし!って言ってました😂😂💭
    歌のいい間違いはかわいさ倍増ですよね〜🤣🩷

    • 2月2日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    言い間違い、可愛いですよね😭✨

    まさか歌まで聞けるとは思えず、大好きな歌になりました。

    • 2月2日
はじめてのままり

くちゃまえたー!(つかまえた)
エベレーター(エレベーター)
ばんがれ(がんばれ)

です!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ばんがれwww
    言われたらもっとばんがれそうですね😂😂✊🏻

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

エベレーター(エレベーター)
ママネーズ(マヨネーズ)
きみて (きいて)

って感じです!笑

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    惜しい!!全部惜しいのよww
    でもそこがかわいいんですよね😂😂🩷

    • 2月2日
くま

ぱっぷゆ(パイナップル)
ぴじぞーくん(アンパンマンに出てくるちびぞーくん)
あったい(あったかい)
ぼこん(リモコン)
言ってました🥺🧡

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ぴじぞーくんwww
    なぜそっちの方がしっくり来ますね🤣🤣
    ぼこんに関してはかわいい過ぎます!!😭🤍

    • 2月2日
092159

・ドロッポ(ロボット)
・きないで(こないで)
・テビリ(テレビ)

いっぱいあったのに思い出せませ〜ん🤣

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    きないでwww
    確かに、来てっていうのに反対はこないで、って言いますもんね😂😂
    はぁーかわいいww💕

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!

こなっき(たぬき)
ばんじゃー(ジャンバー)
です🤣💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ジャンバー☓
    ジャンパー○
    変換ミス失礼致しました😅

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    こなっきってもうなに!?
    かわいい過ぎます!🤣🤣🩵
    ばんじゃーもこのまま言い続けてほしい笑

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

5歳になりましたが電話だけはでんまと言います😭😭😭笑

ママー、でんま!!
パパにでんまかけるー!

毎回うわーと思いながら対応してます😂

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    でんまww
    かわいい過ぎます😂😂📞

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰 

みなさんたくさんの癒しありがとうございます😂🩷💭

かわいい過ぎて、もうすぐ聞けなくなると思うとさみしいですね!笑笑
今のうちにたくさん聞いて思い出に残しておきます!