※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

昨日卵白を食べた後、鼻水やくしゃみが増えた子ども。これは卵アレルギーの症状?明日も症状が続く場合は小児科へ連れて行く予定。

お世話になっております。

卵アレルギーについて質問です。

昨日午前中に卵白をあたえました。
とくに症状はなかったのですが

今日の明け方の授乳のときに
に鼻づまりっぽくなっていて、それから透明の鼻水がたらーっと垂れ、くしゃみの回数も多いです。もともとくしゃみはよく出る子なのですが、、。

鼻水とくしゃみ以外は変わった様子はないので今日は様子を見て病院にはかからなかったです。
これは卵アレルギーの症状なのでしょうか?( i _ i )

明日も鼻水が変わらず出ていたら病院に連れて行こうと思っています。病院に行くようであれば、かかりつけの小児科でいいのでしょうか?(;A;)

よろしくお願いします。

コメント

ahgy.m

食物アレルギーは1時間以内に症状が出るみたいですが…娘も卵アレルギーでしたが、食べてすぐ出てましたよ💦
受診するなら小児科か耳鼻科ですかね☺︎

• のんちゃん

のんちゃん

コメントありがとうございます!
    1時間以内なんですね(;A;)

くしゃみするたび両方から鼻水でてきていて( i _ i )

• 3月14日
  • ahgy.m

ahgy.m

食べ物でのアレルギーとかではなくて、風邪とか赤ちゃんでも花粉症があるみたいなのでそれかもしれないし…でも心配なので私はすぐ病院に連れてっちゃいますよ☺︎

• 3月14日
  • のんちゃん

のんちゃん

詳しくありがとうございます( i _ i )♡♡そうですよね!明日鼻水でているようだったらかかりつけの小児科に連れていこうと思います( ᵕᴗᵕ )!!

• 3月14日
  • ahgy.m

ahgy.m

かかりつけの小児科でも治らなかったら耳鼻科とかで鼻水吸って貰ったりして貰うといいと思いますよ♫私も最初は小児科で酷かったら耳鼻科で…ついでに耳も掃除してくれるし行ってます♡
    うちはアレルギー検査もかかりつけの小児科で受けました♫

• 3月14日
  • のんちゃん

のんちゃん

丁寧にありがとうございます( ᵕᴗᵕ )!!
    アレルギー検査も小児科でできるなら明日相談してみようと思います^^
    小児科→耳鼻科
    参考にさせて頂きます♡

• 3月14日
♡さくらさく♡

うちの子は卵アレルギーですが吐いたり体に発疹が出てました💦
鼻水とか、くしゃみなら違う気がします💦
アレルギー検査は皮膚科でしましたよー(^^)
心配なら検査してもらったら安心だと思いますよ😊

• のんちゃん

のんちゃん

コメントありがとうございます( ᵕᴗᵕ )
    卵が原因じゃないんですね💦色々無知すぎて、、今まで鼻水もほぼなかったので心配になってしまって💦💦明日病院に行こうとおもいます!🏥

• 3月14日