※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳児の頃、お出かけはどれくらいの頻度、範囲でしてますか?私はの過ご…

1歳児の頃、お出かけはどれくらいの頻度、範囲でしてますか?
私はの過ごし方は、
平日は午前中支援センターorベビースイミングor公園に行って、お昼寝をしたあと、気力があれば公園orショッピングモールをぶらぶらして夜ご飯前に帰宅って感じです。
これを週4日繰り返し、1日は一時保育に預けてます。
土日は、土曜はベビースイミング、夕方夜ご飯兼食品の買い物のためショッピングモールに出かけ、日曜日は旦那と相談という感じです。

人と話したり、買い物したり、外出することが育児の息抜きです。
旅行やテーマパーク、動物園や水族館などもたくさん行きたいと思っていますが、そのことを周りに話したところ、「1歳児を連れ回すなんてかわいそう!母親の自己満だ!」とお叱りを受けました😇
旦那もインドアなので、私の外出したがる様子にゲンナリしており、仕事復帰する4月以降は週末は別々で過ごそうみたいなことを言われてます。

コメント

はじめてのママリ🔰けーちゃん

仕事復帰してからの週末こそ旦那さんと一緒に過ごすべきだと思いますが💦
仕事復帰されたら一緒にお出かけすることは少なくなると思うのでお子さんがしんどそうでなければ短時間でもお出かけしてあげることはいいことだと思いますよ😊

私は逆に朝だらだらしすぎて子どもに申し訳ないなと思いながら午後に支援センターに行って買い物して終わるというのが毎日だったので、公園などあまり行かせてあげれませんでした、、、
私が公園をめんどくさがったのもありますが💦笑

でも私も外出したがりなので日曜日しか休みがない旦那はもちろんゲンナリしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝10時くらいから車で1時間くらいの動物園や水族館に行くだけでお昼過ぎから不機嫌になるんですよね…それと付き合うのが私も嫌で別々でも仕方ないかなと思ってます💦
    家でずっとパジャマでいたい人とは合いませんね😇

• 2月2日
マナ

1歳2ヶ月頃からほとんど毎日外出してます!平日午前中は支援センターや児童館、午後は散歩したり公園行ったり…車で10分かからない所に大きなショッピングモールあるのでそこを散歩がてら散策したり…歩けるようになって家だけで過ごすのがしんどいってのもあります😂
仕事復帰したらさらに家族の時間減りそうなのに、別々とか寂しすぎます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家が家族旅行や外食に全く行かない超インドア派なので、旦那は家族の思い出がなくても問題ないタイプなんだと思います。俺の家はそうだったし、だから何?って感じです😅
    外出できないと私がストレスでどうにかなりそうです😅

• 2月2日