※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐷
お金・保険

旦那が黙ってカードローンを組んでいた。借金があると知らず、クレカも作れない状況。信じられないが、調査で引っかかった可能性はあるか?

旦那が私に黙ってカードローン組んでました。
中古住宅考えていて審査してみたけどだめでクレカも作れません。
その時は借金があると知らず車の返済しか書かなかったんですがやっぱり調べられてカードローンで引っかかったんでしょうか。
旦那は本当に何もないと言ってますが信じれなくて!

コメント

🩵

多分そうだと思います!
返済の遅れなどがあれば尚更です。

  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    返済すれば大丈夫なんですかね😳

    • 2月2日
  • 🩵

    🩵

    返済が終わったからすぐに大丈夫とかではなくて
    情報機関に情報保有されるのが
    返済後5年とかなので
    1度CICなどで開示請求してみるといいと思います!

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    なるほど!
    開示請求するともしお金借りれるとかそう言うのもわかるんですかね?

    • 2月4日
  • 🩵

    🩵

    お金を借りれるかどうかの判断は
    貸主が決めることなので
    その辺はわかりませんが
    支払いの遅れや滞納があればわかります!
    異動という情報があれば
    それはブラックリストって事なので
    借りる事は厳しいです(´・ ・`)

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    やってみます!

    • 2月7日
ふじのがや

ママリで知ったんですが、スマホ自体の購入って分割払いできますよね?
あーゆうのも立派なローンなのでたとえ少額でも一回でも支払いが遅れたりすると何年か記録に残るそうですよ。

  • はじめてのママリ🐷

    はじめてのママリ🐷

    なるほどですね...
    なかなかお金を借りるって難しいですね😵

    • 2月2日