※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子育て講演会に誘われたけど、行かないと伝える返信に悩んでいます。夫婦で行く必要はありますか?

返信の仕方に悩んでます、、、夫婦で仲良くしている方から、子育てに関する講演会夫婦で聞きに行かないかと誘われました。行かなくて大丈夫です、、、笑 なんて返すと失礼がないでしょうか?😭ちなみに、その夫婦にはまだ子供はいません。

コメント

りい

他のとこで情報仕入れてるので大丈夫です。お誘いありがとうございます、とかですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど🧐ありがとうございます!

• 2月2日

まだ子供は赤ちゃんで夫婦では行けないし、講演会とかは静かにしなきゃ行けないと思うからやめておくね💦

でどうでしょう💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供もありな可能性あって😅😅

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

お子さん、赤ちゃんですよね??
子どもみる人いないし、泣いたら迷惑だから、今回は遠慮させてください🥺

とかですかね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供も入れる可能性あって🤣🤣

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

そんなのがあるんですね〜!、✨✨
今は子供と講演会みたいなたくさん人がいるところに
行くのはまだ小さいうちはちょっとしんどくて、、🥺
せっかくお誘いいただいたのにすみません🥺✨

とかどうでしょう!笑笑

ママリ

無難にいけば
コロナ、インフル増えてて子供が小さいから
とかですかね〜。

ただ、細かく理由を述べる必要はないと思うので、
「お誘いありがとうございます。すみませんが今回は都合がつかないのでやめておきます😓」みたいな感じで良いと思います。

はじめてのママリ🔰

夫婦でですよね?夫がそういうの興味ないって言うので辞めときますー。と言います。

はじめてのママリ🔰

声かけていただきお誘いありがとうございます。講演会となると子どもも小さくまだ大変で
泣き出したりすると思うのでせっかくお誘いしてもらったんですが今回はやめておきます……🤔とかですかね!