※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

薬丸病院とファミール産院君津で出産先を迷っています。薬丸で不妊治療と初出産を経験し、ファミールの無痛分娩に興味があります。どちらを選ぶか悩んでいます。

出産する産院について、木更津の薬丸病院かファミール産院君津で迷っています。
薬丸病院でずっと不妊治療をしていて、上の子は薬丸病院で出産しました。
ただ、初めての出産で陣痛が痛すぎて。。😭
ファミールでは無痛分娩ができるとのことで転院を検討しています。
信頼できる先生がいて、第一子の出産からずっと面倒を見てもらってきた薬丸か無痛分娩ができるファミールか、決められません泣
ファミールで無痛分娩された方、どんな感じだったかお話聞きたいです。
薬丸は入院中ニューボーンフォトを撮ってもらえるのが魅力的ですが、今も無痛分娩はやってませんよね..?
薬丸で出産された方もお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも薬丸病院で出産しました☺️私も1人目の時、陣痛が痛すぎて2人目は無痛分娩やっている病院にしたいなと思いましたがやっぱり1人目産んだ所が1番安心するなと思い薬丸病院にしました。ファミールも候補にありましたが、生理不順でかかった際、気に障ることを言われ、いつか妊娠した時ここでは産みたくないなと思いました。2人目の時の陣痛は経験もあり、まだまだこんなもんじゃないと耐えしのいでいたらあっという間に全開になっていました😂😂
ただ、今も無痛分娩はやっていないみたいです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人共薬丸で出産されたんですね☺️
    私もファミールの無痛分娩を検討しているのですが、薬丸の先生が優しくて大好きで😭

上の子の時は自然分娩めちゃめちゃ痛かったけれど、入院中のご飯やスタッフ等何も不満はなかったのでかなり迷っています。
    気に触ること、医師に言われたんですか⁇💦
    まだ無痛やっていないのはきっと病院の方針なんでしょうね😞ここ(薬丸)で産むなら腹をくくって痛みに耐えてください。と母親学校で言われたのを思い出します😂

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬丸の優しい先生と言ったらH先生ですか!?私も優しくて大好きです!笑
    スタッフもみんな優しくていいですよね☺️

気に障ることは問診票に結婚した歳を書く欄があり、その歳を見てそんなに早く結婚してどうするの?笑と鼻で笑われそこからもう不信感を抱くようになりました。。結婚する歳なんて人それぞれなのに。。建物は物凄く綺麗だしスタッフもみんな優しくて良かったのですが。。

きっと薬丸は無痛分娩やらない方針だと思います😖
    腹をくくって痛みに耐えてくださいはなかなか強烈ですね😂😂

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

H先生です☺️健診の時毎回「頑張ってね!」と声をかけてくれて本当優しいですよね✨
    助産師さんには、私がお産の時に叫びまくってたら怒られましたが..笑
    それはひどいですね💦〇〇ハラってやつです😣
    建物は綺麗だしスタッフは優しいのに残念すぎますね。。

たしかリスクがあるからやらないと言っていました😖
    ファミールに変えるにはH先生に紹介状をお願いしなければいけなくてとても心苦しいです😭私に自然分娩頑張れるメンタルがあれば..泣

ちなみにはじめてのママリさんは2人目の陣痛時間や痛みの程度は1人目と比べてどうでしたか?たくさん質問してしまってすみません💦

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

健診の時の頑張ってね!気をつけて帰ってな!が大好きすぎます✨笑

ほんとに○○ハラでした。。
人生で初めて産婦人科受診だったのにトラウマになりました。。
紹介状お願いするのもなかなか心苦しいですよね😭でも、自分の出産への気持ちを1番大事にしてください!!

たくさん質問して大丈夫ですよ😊
2人目だし年子だったのでスルッと産まれるかなと思ったら12時間かかりました😅ちなみに1人目の時は14時間かかりました😅痛みは断然1人目の方が痛かったです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります☺️健診混むのも納得ですよね💡上の子を取りあげてくれたのもH先生でした✨

初めての産婦人科受診で不安なのにそんなこと言われたら不信感でいっぱいになりますよね。無痛へ気持ちが傾いているのですが、H先生におめでとうと言ってもらいたい←どんだけ好きなんだですよね😂笑

ありがとうございます🥲上の子のお産の時はもう叫びまくりだったので2人目出産が怖すぎて。。
    14時間と12時間、頑張りましたね😣はじめてのママリさんは痛みに強い方ですか??私は痛みに耐えられず早く終わらせたくて、促進剤使ったら激痛で絶叫でした笑
    2人目の痛みは1人目より大丈夫だったんですね😳
    それを聞くと自分もいけるかな。。とも思ってしまいます笑

• 2月9日