※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

つわりで1ヶ月半休んでいます。総合的に2ヶ月休むつもり。未だにつわりが辛く、罪悪感と申し訳なさでいっぱい。周りも理解してくれるか心配。

つわりで仕事1ヶ月半ちょっと休んでます…
トータル2ヶ月くらい休もうかなという感じです。
入院ほど酷くないんですけど…未だにキツくて。
罪悪感と申し訳なさでいっぱいです…
職場の人も呆れてると思います…泣

コメント

ママ

私は1人目2ヶ月弱、2人目3ヶ月弱休みました、、😵‍💫💦
入院できるなら保護して管理して〜と思うほど辛いけど、ケトン体とか数値的には全然問題ないとして自宅にいましたが、今振り返ってもつわりの時期はつらかったです。

私も、メンタルズタボロで、
私は辞めたほうがいいよなとかみんな呆れてるなとか休み過ぎとか思われてないか不安でした🥲妊婦さんメンタルで弱弱でした🥲

最近、自分の職場の妊婦さんがつわりで1ヶ月以上休んだ方がいましたが、辛さがわかる分、1ヶ月だけの休みで大丈夫なのかな?!って心配になりました😵‍💫💦

体調一番ですし、つわりの辛さなど比べるものでもないので、他人の思いを想像して落ち込むより、今の自分の最善を選ぶのが大事なので、深く考えず、体調がよくない辛いなら周りに甘えて今のつらい時期を乗り越えちゃいましょう😁✨
あとから恩返しならいくらでもできます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    このままだと2ヶ月休む勢いです😔💦ケトン体、私も出てないし数値的に問題はないけど、吐き気もきついし体もだるいし…医療職なので、人と会話するのもしんどくて😵‍💫
    吐きながらでも仕事している人もいると思いますが、私は出来なくて💧
    他人と比べるもんではないですね😭元気になってから迷惑かけないように働きます😭笑

• 2月2日