※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
ココロ・悩み

大都市で家賃が高く、引っ越しを検討中。仕事や学校が近い方がいいが、未知の土地に勇気がない。どうしたらいいか悩んでいます。

大都市にいる実質シングルのものです。
もう少ししたら引っ越さなければと思うのですが、家賃がとても高くて、やはり就学を期に引っ越すべきだったのか?
今さら悩んでも仕方ないことばかり考えています。
シングルになったところで手当も対象外。
とにかく時間をセーブするのに仕事、学校が近いのが良いと考えてきました。
何の縁もゆかりもない、助けてくれる人もいない土地に引っ越す勇気もありませんでした。
私はどうしたら良いのでしょうか。
同じような方はなかなかいらっしゃらないですよねきっと…

コメント

♡♡

シングル、家賃の割と高い地域に住んでます!
子供達の環境を変えたくなくてそのまま住む事に決めたので死に物狂いで働いてます😂

• れよ

れよ

コメントありがとうございます!
    幸いお給料はいただいてる方で、おかげで児童手当含め全て対象外…
    これ以上、収入を増やすには夜や泊まりの勤務しないとで、それも無理だし、やはり就学前に引っ越すべきだったのかなと不安で仕方ないです…

• 2月2日
  • ♡♡

♡♡

私も児童扶養手当や児童手当すらも所得制限なので同じですね😭

とりあえずは今生活出来ているならばあまり気にせずとも良いのかなと思います!
    小学生卒業のタイミングで引っ越しもありですし😊

• 2月2日
  • れよ

れよ

そうですね、それはそう思ってます。
    2LDKで30万弱って、住まいにお金かけたい人みたいですよね…

• 2月3日
さっつん

私もいま離婚前提で別居中で、育休復帰までに引越します。
夫の通勤優先で都内に住み始めましたが、私の通勤は片道1時間半なので😭

シングルだと時短で給料減ったらやっていけないし、時間の捻出も本当に難しいですよね。

• れよ

れよ

そうしたら家賃は下げられますかね…
    これ以上稼ぐには、夜間、泊まりで働かないとで、それは無理です…今後が不安です…

• 2月2日