※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

15週目の妊娠健診でトキソプラズマ感染が判明。感染時期を調査中で不安。同様の経験や治療について情報を求めています。赤ちゃんへの影響も気になるそうです。

教えてください🙇
今妊娠15週目で11週目の採血でトキソプラズマに感染しているのが分かりました😭15週目の健診で採血していつ頃感染したのか調べて結果待ちですがもう気が気じゃなくて🥲同じような方で治療している方などいますか?赤ちゃんへの影響も気になります、、

コメント

4歳2歳ママ

私ではなく、友達が妊娠中に感染してました。
でも無事に健康な赤ちゃん出産報告もらいました😊
アザのある赤ちゃんでしたが
それとアザは関係あるのかは知りません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭しかも生肉とか嫌いで全然食べてないのに感染してたっていうのが悲しすぎて😭検査結果出るまでドキドキです💦

• 2月2日
ママリ🔰

ほとんど再検査で問題なしになるそうですが、私はレアケースで引っかかりました😅
産むまで薬飲んで、産後赤ちゃんの検査してもらって母子感染無し。元気な娘が出てきました😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

トキソプラズマ感染した人の半数は思い当たる節がないそうです。生肉食べてなくても感染する時はするようで運が悪かったとしか言えないですよね🥲

• 2月2日