※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

母親が親権を取れない場合や、父親が取れる場合について教えてください。例えば、里帰り中に離婚し、母親が収入ゼロで父親との時間が少ない場合はどうなりますか?

母親が親権取れない事ってどんな場合ですか?逆に父親が取れる場合はどんな場合ですか?

例えば
里帰り中にお互いの性格の不一致で離婚し、母親は収入ゼロだった場合はどうなりますか?
父親といた時間もほとんど無いしこの場合は父親は取れないんでしょうか?

コメント

ちなつ

小さいうちは母親がよっぽどネグレクトとか虐待してるわけじゃなければ母親に親権がいくかと🤔
収入は関係なかった気がします。
あとは母親自身が親権放棄した場合とかですかね🤔

𝑘 𝑡 _

結局は2人の話し合いできまります

母親有責での離婚でそれまで父親が育児を主にしていたとか、母親が虐待していた。それなりの精神疾患などがあり育児をしていける状況にないと判断された場合。とかですね。

基本的には母親優先ですし、今現在収入がゼロだとしてもこの先どのように生活していくのか目処が立ってるとか、きちんと計画してるなら問題ないです。