※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

住友林業で50000円お支払いして資金計画書やプランを作成されたものの結…

住友林業で50000円お支払いして資金計画書やプランを作成されたものの結局他社に決定された方教えてください。

今回、別のハウスメーカーさんでお願いすることご連絡したところ、今まで渡した資金計画書を社内ルールで返してもらいたいと連絡がありました。

他社さんではこういったことはなかったので、すみりんさんだと普通なのでしょうか?同じようなお話あった方教えてください、、

別件で担当営業さんに少し信用がない状況のため、不安になり、、

コメント

普通かはわかりませんが社内ルールのある所はあると思います。
そのまま他社に持ち込む事も出来てしまうわけでプラン作成など著作権が発生してるので素直に返却が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!初めてだったのでびっくりしたのと、もうその営業さんに会いたくないなーと思うことがあったので、質問してしまいました。返却してきました!ありがとうございます。

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

住友林業・ミサワホームで悩んで…最終的に住友林業にしました。

ミサワホームさんから、最終的に提示した見積り書を返却して欲しいです。と言われました。
値引き額をあまり漏らしてほしくないのかな!?と思いました。

でも、結局返却に行かなくても特に最速の電話もなく返さないままです😅

一応、精一杯値引き頑張りました。外部には漏らさないで!!みたいな念押しで言うのかな!?と思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最速→催促
    漢字すみません。

• 2月4日