※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が子育ては「50対50」と言うと、夫「俺のほうが収入あるんだからそう…

私が子育ては「50対50」と言うと、夫「俺のほうが収入あるんだからそうじゃないでしょ?」と。夜は子供と寝るのはお互い日毎に当番制でやっていこうと言うと、夫「子供が母親と寝たいって言うんだから無理でしょ」と。子供が発達障害と言われたのも親が仮面夫婦だから、とお互い家庭環境が悪いと思っていて別居したいです。夫が憎い。私のいうことが間違っていますかね?

コメント

ままり

間違ってないと思います。
誰のおかげで働けている?と言ってやりたいですね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    夫がシングルなら、出勤前に子供の支度をして預けてまた、開園中に迎えに行ってって帰ってごはん作ってお風呂いれてあげてって全てやらなきゃいけないですよね。今は、私にやらせて働きに出れるんだからと言っても、理解ができなかったようです。

• 2月2日
課金ちゃん

家事育児は、収入の多さじゃなくて拘束時間で配分決めたいところですね~✋

要は、時間的にやれる方がやろう、と😃

発達障害は、仮面夫婦とか関係なく先天的なものですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

間違ってはいないと思いますが、『50対50』って無理だし平等って絶対ないと思うので、そこを考えると『自分ばっかり』って思ちゃって仲良く出来なくなると思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですよね。

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

私この問題でいつも思うんですけど、旦那が8:00-17:00の8時間労働(1時間昼休み)として、同じく妻も8:00-17:00の子育てという名の8時間労働してるから、家にいる時は同じくらい子供のことやるって当たり前じゃない?って考えです。

なんなら妻は在宅ワークみたいなもんで、昼休憩だってないわけじゃないですか。
お昼寝中も何かしら片付けだの夕飯準備だのしてるわけじゃないですか。

それで俺の方が稼いでるって言える神経本当に理解できないんですよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。おかしいと思います。

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

収入発言もですが無理という言葉が1番腹立ちます!!
つべこべ言わずにやってみろ!と思いますね!
そこで問題があればまた夫婦間で話し合って解決策を見出せばいいじゃん!って思います。
間違ってませんよ!
はなから楽しようとしてる旦那さんがおかしいんです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう、理屈ぽくて聞くの嫌になります。

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

皆様コメントありがとうございます。一斉に返答してすみません。とにかくこの旦那といることが無駄だと思い、楽しく生きる方向性を自分で探し出してみようとおもいます。ありがとうございます。