※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供のおりもので悩んでいます。病院での対応が不十分で、飲み薬も考えています。処方はどこで受けられるでしょうか。

子供のおりもので病院かかった事ありますか?
元々おりものが出やすい子でしたが最近かなり多いです。

1年前もひどくて病院行ったんですが、小児科ではリンデロンを塗られて処方されましたが薬局で使わない方が良いと言われました(陰部に塗るには強すぎるしかぶれてるわけじゃないのに意味が無い)

別の小児科ではお股の洗い方や拭き方指導のみ。
かぶれてるわけじゃ無いので皮膚科も対象外。

これ以上は婦人科に行ってくれとあちこちで言われましたが婦人科には子供はみれないと言われました。

そのときは悩んでるうちにおさまったのですが今回またひどくて、おしっこ拭くのを毎回私がしたり、水分とるのとトイレの回数増やしたり(元々1日2回しかトイレに行かない子なので)、トイレのたびにパンツを替えたりしてますが変わりません。

ネットで調べたら飲み薬もあるようですが、どこに行けば処方してもらえるでしょうか🥺

コメント

Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

やっぱり小児科がいいのかなと思います。

先に電話でこう言う症状で多数の小児科に断られてること、婦人科に行っても診てもらえないことを伝えて

みてくれそうな小児科か婦人科を探すしかないのかもしれません🥲

診てくれる病院があるといいですね⭐︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    お股の洗い方や拭き方を指導してくれた小児科はママ友の勧めで行ったんですが(ママ友のお子さんもおりもの出てたみたいで)、ほんとそこぐらいしか情報無くて‪‪💦‬
    生理すごい早い子もいるし、おりものぐらいそんな珍しい事ではないと思ってましたがなかなか無いもんですね😢

    • 2月2日