※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいまり
その他の疑問

相模原市南区在住の方で保育園決まった方にお聞きしたいのですが、園か…

相模原市南区在住の方で保育園決まった方にお聞きしたいのですが、園から入園説明会の案内ってもう来ましたか…?
園によるのでしょうが、準備もあるしソワソワしてます🤣

コメント

みまり

昨日届きましたよー!説明会は3月入ってからなのでだいぶ先でしたが💦

• ちいまり

ちいまり

コメありがとうございます!
    早いですね!😳
    3月だと準備も先ですね🫨

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

もう既に保育園は卒園してますが、一斉の説明会は二次募集の結果が出てから行う保育園もわりと多いです。。

でも、準備するものが先に知りたいのであれば、電話して問い合わせれば教えてくれると思うので(先に持ち物の紙だけ取り入ったりとかも。)、電話してどんどん聞いちゃってもいいと思います。

今後、保育園、小学校と進んでいきますが、わからないことがあればどんどん聞きに行ったほうが良いです。

• ちいまり

ちいまり

経験者のアドバイス、心強いです。ありがとうございます!

そうなんですね!それだと3月に行うのも納得です。。😅

電話するの気がひけるなと思ったのですが、先に電話しちゃってもいいなら今日しちゃおうと思います✨
    おっしゃる通り、確かに今後のことも考えて聞きに行くのは大事ですね…!😌
    ありがとうございました😊

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

私は相模原市から来た保育園決定の通知書の中に入ってました!日程は3月前半でしたね〜。

• ちいまり

ちいまり

入ってたんですか!
    わたしは入ってなかったです🫨
    やはりそのあたりですよね〜🥹

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

私の方もまだ届いていないです。
同じくソワソワしています😂
早く準備しておきたいですよね!

• ちいまり

ちいまり

ですです😂
    今日もポスト確認しましたが、ありませんでした🤣

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

うちは相模原市からきた通知書の中に園に直接連絡し日程決めてくださいと書かれた用紙入ってたので園に電話したら、園からは説明会の書類を昨日送ったので今週中には届くって言われました〜💦笑 日付だけ聞いたら3月の初めでした!

• ちいまり

ちいまり

わたしは通知書だけで、後日園から案内が届きますとしか書いてなかったのでみなさんバラバラですね🥹💦
    3月だと準備も先ですね🥲

• 2月2日