※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらきみ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が飲み物を嫌がります。飲めるようにするためにワオカップを使ってみたいと考えています。コップの練習もさせたいので、使っている方の感想を知りたいです。

1歳2ヶ月の息子がいます。
お茶など嫌がって飲みません。
飲めるよーにするためにマグを変えようと思います!

ネットでこぼれないワオカップというのがあって、使ってる方に感想を聞いてみたいです!
そろそろコップの練習もさせたくて、どうなのかなと思ってます🙇✨

コメント

ハピネス🌸

ワオカップ、ウチの息子は上手に飲めなくて、ピジョンのストローマグ使っています(^^)

  • しらきみ

    しらきみ

    いつくらいから使いましたか?✨
    ネットの口コミでも飲むのにコツがいるって書いてあって…
    こぼれないのはいいなと思ったんですが

    • 3月14日
たいmama

私の息子は、お茶しか飲んでくれなくて…笑
ジュース系は好きじゃないようです…
唯一飲んでくれるのが野菜ジュース😓
お茶はコップで飲んだり、リンチェルのマグ使ってます!!
コップ飲みができるようになってから、お味噌汁やスープなど左右に取っ手のついたカップで上手に飲んでくれるのですごく楽です!!

  • しらきみ

    しらきみ

    うちと逆ですね!笑
    お茶飲んでくれるのうらやましいです🎵
    コップ飲みができるんですね✨
    早い!すごいですね🎵
    リッチェルのストローマグ使ってますか?
    ワオカップでコップ飲みの練習されたんですか?🌠

    • 3月14日
  • たいmama

    たいmama

    リッチェルでした!笑
    ストローマグ使ってますよ♪
    コップ飲みは普通のプラコップでこぼしてもいいから好きに飲ませてたら、いつの間にか上手に飲めるようになってました!

    • 3月14日
  • しらきみ

    しらきみ

    うちもリッチェルのストローマグ使ってたんですが、蓋で遊びだして最近は違うマグ使ってます💦
    漏れないですか?

    そーなんですね✨
    やっぱり練習あるのみなんですね!✨

    • 3月14日
  • たいmama

    たいmama

    蓋で遊んじゃうのですね😌
    息子も蓋で遊ぶときあったけど、遊ぶならないないよ〜って強制終了してます!笑
    全然漏れないですよ!!

    お風呂上がりとか、使ったバスタオルを美容院スタイルで巻いて、コップ飲みさせてました!笑
    こぼれてもタオルがあるので安心です!!笑
    バスタオルだと大きいし♪

    • 3月14日
  • しらきみ

    しらきみ

    その言葉かけいただきます✨笑
    漏れないんですか~!
    うち漏れるんですよ😅
    ストローのところとかを変えたらいいんですかね?😣

    バスタオルいいですね🎵
    やってみます!

    • 3月14日
みぃこ

ワオカップ…こぼれないってのに惹かれて買いましたがウチの子はコツがつかめず飲めませんでした😭
なので結局子供が好きなアンパンマンのコップ買って練習してます💦

  • しらきみ

    しらきみ

    なかなか難しいんですね💦
    購入しようか迷いますね😅

    • 3月14日
mamami

ワオカップ、やっと最近飲めるようになりましたがしばらくコツが掴めなかったのか飲めるようになりませんでした(^_^;)

  • しらきみ

    しらきみ

    そーなんですね💦
    やっぱりコツを掴むのに時間がかかるんですね😫

    • 3月14日
たいmama

どうぞどうぞ💁笑
買った時から漏れは気になりませんでしたが、一回ストローと飲み口のパッキン?を新しいのに替えました!!

バスタオルいいですよ♪
おためしあれ〜♡笑

  • しらきみ

    しらきみ

    ストローとパッキンを新しいのに変えてみます!
    それが漏れの原因かもですね✨
    お茶のんでくれるのが第一なんですが…😂😂😂

    • 3月14日
  • たいmama

    たいmama

    保育園で働いてますが、お茶苦手な子結構いました!
    でもいつの日か普通に飲んでる日があって、先生たちで驚いたのを覚えてます😳♡笑

    • 3月14日
  • しらきみ

    しらきみ

    保育士さんなんですね😲💓
    けっこーいると聞いてなんか安心しました🙇
    飲んでくれることを願います✨

    • 3月14日
  • たいmama

    たいmama

    ある日突然飲んでくれる日が来ますよ😌

    • 3月14日
  • しらきみ

    しらきみ

    ありがとうございます🙇💓
    励まされます!
    根気強くがんばります✨

    • 3月14日
  • たいmama

    たいmama

    同い年の子を持つママ👩
    お互いがんばりましょ🙌

    • 3月14日
  • しらきみ

    しらきみ

    がんばりましょ~😆!
    ありがとうございます🙇💓

    • 3月14日