※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ🐰
子育て・グッズ

風邪をひいた子供に鼻吸い器を使う頻度について不安です。吸いすぎると血が出る可能性はありますか?

息子絶賛風邪ひきで、お鼻が辛そうです………
口で吸うタイプの鼻吸い器なのですが、皆さんお子さんが風邪ひいた時どのくらいの頻度で吸ってあげてますか???
さっき吸ったのにもう詰まってて可哀想と思いますが、吸いすぎると今度は血が出たりするんじゃないかと不安です

コメント

まま

口で吸うタイプではないですが、医療機関じゃないと取れない奥の方で詰まってることが多いので手前の方を軽く吸ってあげて楽になったかなぁくらいでやめてます!
吸ったのにすぐに詰まるのはあるあるですよね😂

吸う時に吸う方とは逆の小鼻を軽く抑えてあげると結構吸いやすいですよ!

うさこ

電動吸引機がおすすめです。
鼻水ひどいときは出たらすぐ吸ってあげてます。粘膜を強く吸わない限り出血したことないです。

とも

口で吸うタイプは自分に移るのであまりおすすめしないです💦私も電動おすすめです!