※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

子供3人育児中で里帰り中。寒い実家で不便な生活に疲れ、家に帰りたいが1人での育児が不安。どうしたらいいでしょうか。

2歳差2歳差で、3人の子供を育てています!
日中は保育園に行ってくれているので大丈夫なのですが、子供達が帰ってきてから寝るまで、1人でやるのは私には難しく、急遽旦那の育休が終わる前に里帰りすることにしました。 
しかし実家は寒すぎて、もう家に帰りたいです😭
灯油のヒーターしかないので、夜は付けられず、白い息が出る中授乳しています。
子供たちが寒くないか心配で、あまり寝られもしません。
不便な点が多いため、もう家に帰ろうかなと思いますが、とてもじゃないけど、1人でやれる気がしません。
どうしたらよいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家に帰ったら保育園おやすみすることになるんですか🥲?もしお母さんさえ都合つくのならこちらに来て貰うのはどうでしょうか?私は三人目の時1ヶ月来てもらいました💦

• bell

bell

実家が近いので、保育園には通えます!
    母もまだ仕事をしているので、それは無理と言われました🥲

• 2月2日
あきら

なんとかなる!
1番下の子が寝ている間に家事などを済ませる
下このは旦那さんが仕事から帰って来たらお風呂に入れてもらうをしたらなんとかできました。

それか母親を一緒に連れて帰る😊