※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パパ見知り中の5ヶ月の赤ちゃんに対するフォロー方法について相談です。特にお風呂でギャン泣きしてしまうようで、旦那も少し落ち込んでいるようです。いいフォロー方法はありますか?

パパ見知り中のパパのフォローのしかた教えてください!
生後5ヶ月になりパパ見知りが始まってしまいました。とくにお風呂はギャン泣きです。
平日は寝顔しか見られないことも多々あるためパパ見知りすること自体は仕方ないと思っているのですが、旦那がいじけ気味というか…しょんぼりしています😂
一応なぐさめてみたりはしますがちょっとかわいそうで…なにかいいフォロー方法ないでしょうか😅

コメント

ママリ

パパ見知りって赤ちゃんあるあるなので
これで赤ちゃんから正式にパパ認定されたね!
とか、
他のパパの仲間入りだね!パパあるあるの会話に参加できるね!
とか
パパの実績解除だね!
とかですかねー💦
なるべく前向きな方に😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!逆手に取る感じですね!赤ちゃんからのパパ試験合格ってことですね🤣めちゃくちゃ参考になります!

• 2月2日
ママリ

パパ見知りは普通なんだよ〜ってことを教えました😅
この子があなたを嫌なわけじゃなく、赤ちゃんの成長過程ではあって当然のことなんだって〜って😄

休みの日は機嫌のいい時や朝からずっと抱っこしてもらって、パパの抱っこは珍しいことじゃないんだよ〜って息子にすりこみました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あからさまに母へ抱っこバトンタッチで泣き止むからダメージ大きいみたいです😅隙あらばパパに抱っこしてもらいます!

• 2月2日
ままり

うちの子も4ヶ月の頃、1日中パパの抱っこギャン泣きでした、、なんで?!とショック受けてましたが、
「パパが嫌なんじゃなくて、ママがいいんやな〜」と嫌で泣いてるんじゃなくて安心したいから泣いてる、今成長中!!ということを毎日呪文のように唱えてました🥺笑

今は夜だけママがよくて泣きますが、それ以外はパパでも泣かずにいてくれるようになり助かってます🥲💛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

改善されてきたんですね😌こちらがあんまり深刻になるとますますしょんぼりしてしまいそうなので成長中なんだとポジティブに伝えるようにしてみます!

• 2月4日