※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子が鼻水と痰がらみの咳で耳鼻科で薬を飲んだが改善せず、再度の受診を悩んでいます。耳鼻科か小児科に行くべきでしょうか?

1歳の子ですが、鼻水が1週間前から出ていて耳鼻科で薬を5日分もらって飲み切るも良くならず、今日の朝から痰がらみの咳も出始めました。
鼻水はだらだら出ていたものから、粘っこく奥に溜まっている感じになっているみたいです。
みなさんならもう一度耳鼻科に行きますか?それとも小児科に行きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

鼻水がたまって喉におちるから、咳が出るんだと思います😞
私はまた耳鼻科に連れていきます。
鼻水が出てる時は、薬がまだ残ってても、鼻水の吸引にだけ頻繁に連れていってます!

お大事にしてくださいね!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

メルシーポットで吸ってはいるのですが粘っこいからかあまり吸えません😭
    薬もないし、耳鼻科に行ってみます!
    ありがとうございます😭💓

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか自分だと奥の方の鼻水取れないですよね💦
    病院でとってもらってください!
    うちが通ってるところは「時間あれば毎日でも取りに来てね!」と言われます😊

• 2月2日
ちぃまさ

受診はどちらでも良いと思いますが鼻水吸ってあげてますか?
薬もらっても鼻水って出さないとなかなか治らないです。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

メルシーポットでこまめに吸っていますが、粘っこくなり思うように吸えなくなりました。
    ありがとうございます。

• 2月2日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

生理食塩水を鼻にスプレーしてから吸うとよく取れますよ!!

• 2月2日