※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

最近旦那から「不思議ちゃん」と言われるのが嫌。天気予報見てたから上着なしで出たら、不思議ちゃんと言われた。不思議ちゃんの意味が気になる。馬鹿にされている気がして。どう思いますか?

不思議ちゃんだねと言われるのがとても嫌です💦
旦那から最近言われます。

今日テレビで暖かいっていうから上着なしで(車なので)保育園送って行ったら寒かったーと言ったらちゃんと天気予報みなよと言われたので数日前上着なしで大丈夫なぐらい朝から暖かい日があったから〜と言ったら不思議ちゃんだねと言われました💦
どこが不思議なのですか?💦

なんか不思議ちゃんという言葉があまり好きではないのですが、、
馬鹿にされているというか💦💦

どう思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは!

内容からは全然不思議ちゃんな感じはしませんでした😅
もしかすると旦那様が不思議ちゃんを違う風に捉えて使っているのかなーと思いました🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違うふうに捉えてるのですかね、、
    不思議ちゃんって言われて嫌じゃないから言ってるのでしょうか😂

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さんが言われるのが嫌だと分かっていてわざと言っているなら嫌味な感じですが、お二人のやり取りから旦那様も悪い意味で言ってる感じではないのかなとは思いました😌
    旦那様からするとまったく〜かわいいやつだな〜的な意味合いで言ってるのかもですね🤭

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はあまり嫌なこと口にしないので多分分かってはいないんだと思います💦
    ただ普段から考え方不思議だよね、なんでそうなるかな?と怒っているときによく言うのでまったく〜かわいやつだな〜みたいな感じではないかと思います😂💦

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは嫌味に感じますね💦
    その言い方だとまた変な事してるとか言ってるなみたいに言ってる感じがして不愉快ですよね💦💦
    旦那様的にはオブラートに包んだ言い方なのかもしれないですね😓

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オブラートに包んだ言い方っぽいです💦
    天然?ではないですよね。
    私の発言っておかしかったのでしょうか😓
    なんでもないことでも考え方変わってるとか言われるので何も話したくなくなっちゃいますしもう相手にしたくないです😅

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然おかしいと思わないです💦
    逆にどこにそんな不思議なとこあった?て思っちゃいます🙄
    話す度にそんな風に言われたら、日常会話すらしたくなくなりますよね😭
    それは旦那様に問題有りだと思います😓

• 2月2日
ままり

私は言われて嫌だったことはわざと相手(旦那)に言われたこと同じように言うと嫌そうにするので、嫌な気持ちわかったでしょ?!と言ってます😗

数日前ではなくて今日テレビで暖かいって言ってたんだよ!っていうならまだわかる気がしますが、数日前から暖かい日があったから〜はちょっとうーん🧐その日によって気候は変わるからなんとも言えませんが不思議でもないような気はします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数日前も上着なくてもいいぐらい暖かい日があったという意味です💦
    なので今日も大丈夫だと思った〜みたいなやりとりをしましたが、、おかしかったでしょうか😂

• 2月2日
ふろっぷみたいになりたい🔰

聞いた感じ、不思議ちゃんではないかなと。「それで私が不思議ちゃんになるなら、旦那ちゃんもなかなか不思議ちゃんダネ⭐️」って言って態度見ます。イラッとされてたら、やっぱり馬鹿にしてるんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今度からそうしてみます😓
    考え方不思議だね、考え方おかしいねと普段から言われるので言い返してみます💦

• 2月2日