※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小さじ1だと不十分。小さじ2ずつ試してみるのが良いでしょう。

本やインスタを参考にそのまま真似して、野菜類を今まで小さじ1を2日間ほど試して終わりにしてました💦
小さじ1じゃクリアにならないですよね。。。
小さじ2それぞれ食べられるようになるまで試した方が良いでしょうか💦

コメント

☺︎

大さじ1でクリアにしてました😊野菜でアレルギーが出にくいもので今クリアしてるならもういいと思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうですよね💦
    もう真似しなければよかったと後悔です。。。
    ちなみに今食べた野菜が、かぼちゃ、ほうれん草、トマト、ブロッコリーです。。。
    アレルギーは気にならない野菜だとは思うのですが😭
    鯛と豆腐も小さじ1で進めてたのですが、それは大さじまで食べられるようにしてみた方がいいですよね💦

• 2月1日
  • ☺︎

☺︎

この中だとトマト、ほうれん草、は野菜の中ではアレルギーが出る可能性があるものです😌小さじ1食べられれば重篤なアレルギー反応はないですが、量を増やしたら症状が出るものもあるので大さじ1は食べてからクリアがいいかなと思いますよ😌鯛は小さじ1でもクリアにしちゃいますが、豆腐は大豆アレルギーがありますし大さじ1食べさせてからクリアにします😊

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇
    トマトとほうれん草、豆腐は大さじ1食べられた次に進めてみます!

• 2月1日
ぽてぃ🔰

わたしも離乳食始めて2ヶ月しか経ってないですが、野菜類はアレルギーない場合がほとんどなので小さじ1でクリアにしてます✋
アレルギーのきついものは量を食べられるようにやっていくけど野菜は大丈夫かと☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとですか🥹??
    あんまり小さじ1でクリアにされてる方いらっしゃらなかったので🥲
    果物や、小麦、卵、乳、大豆を気をつければ良いですかね💦??
    ちなみに、魚類(鯛やしらす等)はどうされてますか?る

• 2月1日
  • ぽてぃ🔰

ぽてぃ🔰

野菜は小さじ1食べてなんもなければ食べれるなーおっけーって思ってます🙆‍♀️野菜は大丈夫だろって思ってます。(笑)
    わたしも夫も果物は何種類かアレルギーがあるので気をつけて見なきゃなと思っているのと、あとは卵小麦乳大豆は慎重に、くらいですかね🤔
    魚類はタンパク質を食べていい量が月齢ごとに決まってるぽくて、まだ小さじ1ずつしか食べたことないです!青魚とかはたまーにアレルギーあるみたいですが白身魚は大丈夫じゃないか?と思ってます👀

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇
    野菜は大丈夫かな?と私も思ってます💦
    今後とも野菜1で進めて良いのか迷っちゃってましたが大丈夫ですかね💦

• 2月2日
  • ぽてぃ🔰

ぽてぃ🔰

今2回食になってますが、1種類をたくさん食べるんじゃなく、何種類かの野菜を小さじ2ずつとかで1回分にしてるので、心配なら小さじ2クリアにしてからでも良いとは思いますが、こっから卵小麦乳を慎重に進めていかなきゃいけない+野菜の種類クリアしていかなきゃなので、2クリアまで待ってたらめっちゃ時間かかっちゃうかもです💦

• 2月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💦
    卵来週から少しずつ始めようと思ってたのですが、結構小さじ2〜3でクリアにしたという方が周りに多くて、どう進めてったら良いのか迷ってしまって💦
    ちなみに、豆腐は小さじ2でクリアにしてたからお聞きしても良いですか😭??
    2日連続小さじ一は食べたのですが、2は食べてなくて💦💦💦
    乳はもうクリアされてますか??

• 2月2日
ぽてぃ🔰

豆腐もタンパク質で小さじ1しかまだ食べたことないです💦けど豆腐なら多めに食べても良いと聞いたので今度から少し増やそうかな?と思ってます!
乳はまだです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥹
    ありがとうございます!

• 2月2日