※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこりーた
お仕事

保育園落ちてしまいました。育休延長を考えています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

保育園落ちてるといいなぁ。

申し込み当初は4月に復帰する気マンマンだったけど、今は息子と離れるのが寂しくて育休延長したいです。
たくさん候補書いて申し込んだのでどこかしら受かると思いますが、同じような境遇の方いらっしゃいませんか?

残りの育休、お子さんとしようと思ってることなど教えていただきたいです。

(申し込み当初は、復帰するつもりしかなかったので、厳しいコメントはやめていただけるとありがたいです)

コメント

ほたての貝ひも🔰

子供が一歳になるのが9月で9月入園で申し込んだので途中入園だし待機児童もいるので厳しいかもと市の職員にも言われたので受からないかもなーなんて思っていたら第一希望で決まりました😂

仕事始まったら共働きで尚且つフルタイムなので、育休終わる直前に近場でも良いので旅行できたらなーなんて思ってます😆

• ちこりーた

ちこりーた

私も受かってしまいました...!
    旅行いいですね🌟

• 2月2日
おめし◎

分かりますよー!!
私は3月の中旬あたりから離れたくなくてよく夜寝顔見ながら号泣してました🤣🤣💕

ですが、やっぱりけろっと切り替えしてる子供を見たり、保育園で楽しそうな話しを聞いたりお友達と絡んでるのを見ると、、やっぱり良かったなーなんて思いましたよ🌼

お迎えが楽しみになるし、自分の息抜きも多少できてるし、そしてなにより子供との時間がもっともっと愛しくなり優しくなれます😂💖💖💖

• ちこりーた

ちこりーた

まさに受かってしまい寂しくて涙がでてきます😭
    子供の刺激にはなりますよね🌸
    たしかに、プラスに考えることもできそうです、ありがとうございます🥲✨

• 2月2日
はじめてのママリ

もし内定でても辞退することもできますが、それはしないのでしょうか…?
うちはもう内定出ましたが、、、離れるのが寂しいというより、仕事が嫌すぎて復職したくないです🤣

残りの育休もきっと今までと同じように過ごすと思います🙆

• ちこりーた

ちこりーた

辞退すると不承諾通知書がもらえないですよね...あと今後の申し込みの際に減点になるのかなぁと。。
    あれ、、4月時点で一歳に満たないから誕生日前日までは不承諾通知書いらないから辞退できるのかな、、、😔

毎日が大切だかや変わらず過ごすのもいいですね✨

• 2月2日
フレッシュなれもん🍋になりたいの

今結果待ちですが多分6月復帰出来そうです😂
妊娠中にコロナ、坐骨神経痛で去年の今頃はほぼ働けない状態だったので早く仕事したい!と思う反面、最後の赤ちゃん時期もう少しゆっくり見たいなーと言う複雑な気持ちです😂😂😂

残りの育休は長男の春休みにお花見して時々次男も保育園休ませて3人の写真撮りたいです😊

• ちこりーた

ちこりーた

妊娠中大変でしたね😭
    最後の赤ちゃん、、!大切な大切な期間ですね😭✨

お花見いいですね✨ご兄妹で素敵なお写真撮れるといいですね🌸

• 2月2日
ままり

ちょっと前の質問にコメントすみません💦

全く同じで受かってしまいました😭😭😭
悲しくて泣いてます。笑

旅行に行ったり、何気ない息子との時間を大切にしようと思います🥲🥲
私も復帰する気満々でしたが(申し込み当初)、寂しいですよね😭

辞退しようか、通うかまだ悩んでます🤦‍♀️

• ちこりーた

ちこりーた

コメントありがとうございます!

一緒です😭気持ちわかります😭
    悲しくて私も泣きました😭
    そして辞退しようか悩んでます🥲

上位希望の保育園ではありましたが、第一希望の保育園じゃないし、息子の乳児期は今だけなのに、私の場合は他に変わりの効く仕事なので、復帰する意味あるのかな、、とかグダグダ悩んでます、、、

• 2月4日
  • ままり

ままり

育休中ですか?(>_<)

落ちるだろうって気持ちが大きかったところもあり、気持ちの整理ができまん😭😭💦

私は第1希望で受かりましたがそれでも頭抱えてるので、、😭
    乳幼児期今だけですもんね…すごい分かります😞
    仕事したくない訳じゃ無いんですが、とにかく離れたくありません😢笑

グタグタ悩みますよね🤦‍♀️

• 2月4日
  • ちこりーた

ちこりーた

育休中です!
    一歳待たず入園になります🥲

わかりますー!激戦区って聞いてたのに意外と受かるもんだなぁと。。最初から延長希望しておけばよかったなぁと思いました😣

そうなんですよ、仕事自体は嫌いではなくて働くなら今の職場がいいんですけど、子供はすぐに大きくなるから、この数年ってかけがえがないよなぁ。。と。

• 2月5日