※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるこ🔰
お出かけ

関西から名古屋のレゴランドへ 日帰りか泊まりかで迷ってます。新幹線…

関西から名古屋のレゴランドへ 日帰りか泊まりかで迷ってます。
新幹線も初めてで、ベビーカー持参した方が良いかも悩んでます。
レゴランドの滞在時間どれくらいだったか?良かったら教えてください。。

子どもと二人、平日にレゴランドへ行ってみたいなと思い調べています
グーグルマップをみたところ、最寄り駅からレゴランドまで3時間〜3時間半の距離です。
レゴランドの乗り物は身長制限で乗れないものが多いですが、広さが想像つかなくて…

すごい楽しくて一日あっても足りないくらいでしょうか?
子どもと二人で、抱っこを考えると泊まりか、身体が弱くすぐ風邪ひく息子と予定たてるの難しいから日帰りか…とか色々悩んでます。
ちなみに子どもと二人行ったことあるのは、アンパンマンミュージアムくらいです💦

わかりにくくてごめんなさい🙇

コメント

ありさ

関西(和歌山)から去年泊まりで行きました😊(レゴランドと名古屋のアンパンマンミュージアム目的だったので)
新幹線では無く車で行きましたが💦
レゴランド着いたのが開演ちょいすぎぐらいで閉園まで居ましたよ😊レゴブロックとか滑り台とか遊びスペースもあるので一日じゃうちは遊び足りなかったみたいでまた行きたいって2人とも言うほどでした😂ベビーカー一応持って行ってましたが、そのぐらいだった娘はほぼ歩く!と思ったより歩き、お昼寝の時に使ったぐらいでほぼ荷物置きでしたね😂
広さ的にもものすごい広い訳じゃないですが、子供が遊ぶにはちょうどいい広さだと思います!

• はるこ🔰

はるこ🔰

ありがとうございます✨✨
    アンパンマンミュージアムも行くなら車がいいですよね😊
    閉館まで楽しめたんですね✨しかもまた行きたいって…!!どんだけ楽しいのか楽しみになってきました😆

ベビーカー荷物置きなりますよね😅けど、ベビーカーなしだとお昼寝が恐怖なんですよね😂
    ものすごい広いわけじゃないんですね。ホームページみてたらどんだけ広いのかとびびってました😣

泊まり検討してみます!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

愛知県住みの者です🙋‍♀️レゴランドは規模はUSJよりも全然小さいです!
電車で行くなら名古屋駅からあおなみ線という路線に乗り換えるんですが、ホームが離れているので結構歩きます😅
1日遊んでそのまま日帰りなら、お子さんが疲れてしまったときのことを考えてベビーカーがあってもいいのかなと思いました🤔

我が家が上の子が2歳7ヶ月で初めて行ったときは平日のお昼前に到着して、16時半くらいまでレゴランド→そのまま目の前のレゴの水族館に寄って5〜6時間はいたと思います😃

平日でしたら空いているので満遍なく遊べると思いますよ✨
アトラクションに乗れなくてもアスレチックがあったり、レゴで遊べるスペースがあったりするので意外と時間使います💡

• はるこ🔰

はるこ🔰

ありがとうございます✨✨

地元の方から心強いです😊
    すみません💦USJ多分20年以上行ってなくてうろ覚えなのですが、歩ける範囲ですかね☺️

あおなみ線結構歩くんですね💦
    名古屋駅も昔の記憶ですが広かったような…
    怖くなってきたので、日帰りならベビーカー持って行ってみます!
    電車があるから便利なものと思ってましたが、移動に時間かかりそうですね💦

平日空いてるんですね✨
    それだけ遊ぶとこあれば時間使いそうで帰りたがらなくなりますね😂

水族館もあるんですか!調べ不足でした😱リニア・鉄道館も興味深ありましたが、日帰りだったら、レゴランドだけに絞ります😌

• 2月2日