※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供の送迎は大きい車、通勤は軽自動車。家族での移動は大きい車が必須。燃費のいい軽車を使用。時々車を入れ替える際に不便を感じる。

夫婦で2台、車を所有されてる方
どう使い分けてていますか?

我が家は2台とも結婚して買い換えたので
どっちがどの車っていう概念は無いんですが
基本的に子供たちの送迎をする私が大きい車で
通勤のみの旦那が軽に乗ってます

旦那の方が乗る距離長いので燃費のいい軽です

が大きい車だと不便な所も結構あって💦
そういう日は車を入れ替える?んですが、どこ行くの?
なんかあるの?とかって絶対聞かれるんですよ
それが嫌なんですよね😫(笑)
いつもの車で行けばいいんですけど、道が狭かったりするし
やっぱり軽のほうがいい。。

子供が3人いるから、家族みんなで移動する時は
やっぱり大きい車も必須で😫

コメント

ままり

うちはコンパクトカーとミニバンです。
旦那がミニバンで通勤、
私はコンパクトカーです!

私の方が買い物とか行くので理想は大きい車で行きたいですがちょっと怖いのと細い道も多いのでコンパクトカーです💦

旦那が休みの日はミニバンで旦那が運転しています!

M

うちは完全に私が軽、夫がファミリーカーです。

子どもの送迎は朝は夫で、夕は私で、土曜日の習い事や日頃のちょっとした用事も、私しかいない時は軽で済ませます🚙

家族みんなでお出かけの際は夫の運転でファミリーカーです。

通勤はどちらも車必須(ほぼ同距離)なので、燃費とか考えず使ってます💦

先日、雪が積もりそうな日に夫が休みだったので、スタッドレスのファミリーカーを借りて出勤しましたが、大きくて運転しにくくて、毎日は無理だなと思いました💦

はじめてのママリ🔰

ミニバンとsuvで両方ともお互いが独身の時に買った車です!
家が縦列駐車なので毎日先に乗る人が前にある車を乗る感じです😌
入れ替えがめんどくさくて両方にチャイルドシートつけました😮‍💨

はじめてのママリ🔰

単純に私が大きい車は怖くて乗れないので
私が軽です🙆‍♀️😂

今日はまとめ買いとかする!
って日は大きい方使う
って感じです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

うちは完全に夫の車。私の車。で分けてて人の車に乗ることがないのでそういうこと考えなくて済みます!

deleted user

我が家は旦那も私もお互いセダンに乗っています。
でも、6月に2人目が産まれるため、私の車をヴォクシーに変え、納車待ちです。
チャイルドシートがついているので、家族で出かけるときは私の車ですが、2人のお出かけの時は旦那の車です。