※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

離乳食の献立についての本やアプリを教えてください。

離乳食の献立で参考にしている本やアプリ教えてください!

5ヶ月ごろから離乳食を始めようかなと思っていますが、
献立を立てるのが面倒なので、◯日目には何を食べると
献立を予め立ててくれている本やアプリを参考に
したいと考えています。

おすすめ教えてください!

コメント

れもん

私はAmazonの評価がよかったので、『うたまるごはんのかんたんフリージング離乳食・幼児食』の本を見てそれ通りに作ってました!それぞれ日々のメニューが決まってていて、作り置きして冷凍するだけで簡単でした!まさにズボラな私にはピッタリでした(^^)子供も好き嫌いなく、なんでも食べてくれます。

• まる

まる

ありがとうございます!
    冷凍作り置きしたいので同じくズボラな私にはピッタリそうですね😂
    早速本屋でチェックしてきます🙆‍♀️

• 2月2日
ママ🔰

離乳食を始めてしばらくは、「ステップ離乳食」のアプリのまま、ひたすら色んな食材を食べさせていました😃
その後、私も「うたまるごはん」の本に切り替えました!
まとめて作るのは大変ですが、でも週に1回と思えば頑張れました😂

365日毎日マネするだけ~みたいな本を最初に買ったのですが、「まいにちこんなに色んな食材用意して、その場で作るの無理じゃない?!」と気付いて挫折。
うたまるさんのは、その点、まずその週に何をどれくらい買えば良いのか書いてあるので分かりやすいです。
冷凍しとけば、時間があまりない時もすぐ用意できるのも良かったです😊

• まる

まる

なるほど、最初はアプリでそのあと本に切り替えるんですね!🙆‍♀️
    色んな種類毎日あげれたら理想ですけど、現実問題無理ですもんね笑
    仕事復帰予定もあるので冷凍作り置き頑張りたいと思ってます😊
    早速本とアプリチェックしてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

ステップ離乳食というアプリ使ってますが、献立や目安の量や2回食を始めるタイミングなど色々書かれていて便利です!

あとは、インスタで1ヶ月目のカレンダーなどを作ってくれている方がいるのでそれも参考にしてました☺️

• まる

まる

ありがとうございます!
    アプリチェックしてみます😊
    インスタ!考えもしませんでした!また調べてみます💕

• 2月2日