※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Py❤︎
子育て・グッズ

娘の誕生日にアンパンマンのケーキをチョコで描くのは大丈夫ですか? 上の子は3歳からチョコでした。

娘の誕生日に、大好きなアンパンマンのオーダーケーキを注文しようと思います!
ただ、どうしても目とか描くのはチョコじゃなきゃ、、と言われましたが、そのくらいならチョコokにしましたか?🍫しますか?

上の子はチョコ3歳からだったので😅

コメント

ゆうき

オーケーにします😊🫶🏻
うちの子もアンパンマン好きなので羨ましいです🥰

• Py❤︎

Py❤︎

みんなアンパンマン大好きですよね☺️ありがとうございます!

• 2月1日
みん

全然2歳くらいからたまーにチョコ食べさせちゃってました!上の子がいると欲しがるので🤣それくらいなら私は気にしないですね!食べさせても歯磨きとかしっかりしてるならそんなに虫歯になることないですけどね〜歯科で働いていましたが、常にジュース飲ませてるとか、ずっとお菓子食べてるとか常にお口の中がそういう状態だと虫歯になりますね!上の子も下の子も、虫歯ないし歯磨き褒められます🙏🏽💦✨フッ素も毎日した方が強くなりますよ!

• Py❤︎

Py❤︎

上の子いると欲しがりますよね😭既に欲しがるので「隠れて食べて!」と言っています💦
    すみません、全然質問違うんですけど歯磨き粉って何使っていますか?🙏🙏🙏

• 2月1日
  • みん

みん

私も最初の方はそうでしたよー、見つからないように食べてって言ってました🤔
    チェックアップの歯磨き粉とフッ素使ってます✨後子供用のフロスもしてます。歯磨きしても歯の間の汚れはそこまで綺麗にならないので、フロスして取り除きます🙏🏽ですが最近チェックアップの歯磨き粉でアナフィラキシー起こしたお子さんいるようで、アレルギー持ちなら気をつけた方がいいかもです。(そのお子さんたちは食べ物アレルギーあったそうです)

• 2月1日
  • Py❤︎

Py❤︎

うちも、チェックアップ使ってます!フッ素もあるんですね!見てみます!お詳しくありがとうございます、助かりました☺️

• 2月1日
  • みん

みん

毎日面倒な時もありますが、虫歯にさせたくない一心で私も頑張って磨いてます笑
    下のお子さんはバナナ、上の子はピーチかグレープですね!フッ素の濃度が違うので👍🏽✨

• 2月1日
  • Py❤︎

Py❤︎

ありがとうございます😊!

• 2月2日