※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym
妊娠・出産

妊娠7週目で薄い茶色のおりものと腹痛があり、病院に相談。明日受診予定で不安。同じ経験の方いますか?

今日から妊娠7週目です。

さっきトイレに行くと薄い茶おり?血がでてきて
ちょっとカスのようなものもありました。
朝から腹痛もあり、たまに張りもあります。

病院に電話するととりあえず横になって安静に。
と言われ、明日心配なので受診予定ですが
皆さんもこのようなことありましたか?
赤ちゃんは無事でしたか?

コメント

ももんが

4wくらいのときから出たり止まったりを繰り返し、結局17wくらいまで続いてました!が、特に問題なく今のところ順調です☺️血腫などもなく結局原因はわかりませんでした。笑
茶色いカスはいまだにたまに出ます🥺あれなんなんでしょうね…!

一番ひどかったのが同じく7wくらいで半泣きで病院に駆け込みむしたが、絨毛が子宮に根を張る時期だから出血しやすい時期ではあると先生からは言われました。
12wくらいまでは茶おりだったら問題ないことが多いみたいです😊

  • ym

    ym

    ほーー。そうなんですね…
    7wって凄い…🤣
    ちなみに痛みはありましたか?

    • 2月1日
  • ももんが

    ももんが

    痛みはバリエーション豊かでしたね🥺
    生理直前に起こるような腹痛だったりズキズキ、チクチク、引っ張られるような…もういろんな痛みがありました🤣が、毎回子宮が大きくなる痛みだと思うよーと言われ特に処置や薬とかはなかったです!

    • 2月1日
  • ym

    ym

    やっぱり子宮がおっきくなってるんですね…
    今また濃い茶おりでました😭怖い(笑)
    朝一受診してきます😭

    • 2月1日
  • ももんが

    ももんが

    濃いのは心配ですね😢
    何事もないことを願ってます><
    お大事になさってください😣

    • 2月1日
  • ym

    ym

    話聞いてくださってありがとうございました😭💓

    • 2月1日