※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳前後のお子さんの食事量について相談です。毎回おかわりするけど、お腹いっぱいにならない悩みがあります。

3歳前後のお子さん、一度の食事どのくらいの量あげてる(食べてる)ますか?もしお写真あると嬉しいです!
うちは毎回ご飯はおかわりですし、なかなかお腹いっぱいにならないのか、大変です、、、食べない子からしたら羨ましがられますが、食べ過ぎも悩みです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

長男は生まれたときから大きくて、大食いです。。
私も食事のたびにもっともっとと言われ、困っています。。
うちはおやつなし、3食です。
これは上の子の遠足のお弁当ついでに作ったものです。
いつも量はこんな感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳半くらいの時のやつです!4歳になった今もさほど変わりませんがおかわりは必ずで、保育園の給食は配膳のタイミングで約2人前食べてそれからおかわりするそうです(笑)
    現在22キロ大きめです(笑)

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠足の時のお弁当ぺろりで足りなかったご様子でした🤣

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

うちも産まれた時から大きいです😂
    よく食べることは良いことだと誰に相談しても言われるし、それは確かにそうなんですけど、平均体重より遥かにオーバーしてるし、色々悩みです、、、
    お写真ありがとうございます😊パンがおめめついてて可愛いですね🩷

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

下の方に返信してしまいました💦

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

お写真ありがとうございます!栄養バランスも良くとても美味しそうです🥰うちは肉はひき肉しか食べてくれないので逆にレパートリー少なくて、、羨ましいです!!

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

とても美味しそうなお弁当ですね!パトカー可愛いです😍こういうの作れないので尊敬しちゃいます!!

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重いと関節に負担になると小児科医に言われてから、神経質になってしまいました😭
    体は丈夫なので助かっていますが、食べるのが好きなのも問題ですよね。。
    現在3歳6ヶ月ですが、2歳差のお姉ちゃんより重いです😭

ありがとうございます❤️
    目をつけるだけで可愛くなりますよねw

• 2月1日
ママリ

今2歳10ヶ月なんですが外食でいうと...

●マクドナルドのハッピーセット
(ハンバーガー、ポテト、ドリンク)
●王将のチャーハン一人前、スープ、唐揚げ1~2個
●回転寿司3皿+フライドポテト、茶碗蒸し少し...

とかですかね...💡
どっちかというと食べる方だねとは言われます。
450mlサイズのお弁当がこの量でギリ足りてるかな...?
って感じで、他出したらまだ食べちゃいます💦
春から幼稚園なのでうちも他の子の食べる量、お弁当、めっちゃ気になってます🧐💡

• ママリ

ママリ

お写真ありがとうございます!!とても美味しそうです😍450サイズのお弁当なんですね!うちも4月から幼稚園で450サイズ買いました!年少だと360とかが一般的みたいな感じなので、こんなに量あっていいのか!?と思ってたので安心しました!!

• 2月1日