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はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで不良品が届き、返金手続きをしたいです。評価前で説明もなく、どう進めればいいでしょうか。

メルカリで不良品が届きました。
使用できません。そのような説明文も無く
購入前のやりとりでも説明ありませんでした。
まだ評価前です。
返金してもらいたいのですが
どのような手順で進めればいいのでしょうか。

コメント

あおあお。

出品者に、その旨を伝えたらいいと思います。

不良品が届いたので、キャンセルしたい。
着払いで返送します。と✋🏻✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    伝えてみます!

    • 2月1日
はじめてのママリ

返金(返品)自体は、双方合意があればボタンひとつで簡単にできます!
評価前であれば、お金もメルカリ事務局側が管理しているので、出品者の同意さえ得られればスムーズに返金されます☺️
(確か、訴えを出品者にスルーされたとしても評価さえしなければ、事務局に申し立て一定期間経過後に返金されます)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    返金は大丈夫そうですね!
    返品については必ず返品しないといけないんですよね?こちらで廃棄する提案をしても良いのでしょうか?

    • 2月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出品者がOKすれば購入者が廃棄でも大丈夫ですよ!
    もし返送希望で住所バレるの嫌でしたら、送料分の値段で専用出品し、購入して貰うのはどうでしょう。(着払い設定)
    良い方向に進むと良いのですが😢

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出品者側からこちら(購入者)が送料負担での返品対応お願いします。と言われました
    こちらが送料負担するしかないのでしょうか…

    • 2月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    納得いきませんね😰
    私ならですが、今回は購入者都合での返品では無いですし、その旨説明して再検討をお願いするかもしれません。
    ただ、やり取りしている文章や評価内容見て、話が通じそうになければ魔除け代と思って返品するかもです…。
    フリマアプリはこういうところがデメリットですよね😥

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何度か話をしましたが、
    話が一方通行で…何も通じず😢
    ヤバい人だなと思い事務局に対応をお願いしました😀💦
    ありがとうございました!

    • 2月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それは運が悪かったですね…😂💦賢明な判断ですね👍
    早めに返金されるといいですね✨頑張ってください!

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!

明らかに出品者側の不備であれば返品可能です。
その際の返品拒否は規約違反となります。
相手に連絡をして、きちんとその旨伝えましょう。
もし拒否された場合は事務局にその旨伝えると対応してくれるかと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    返品となるとこちらの住所も伝えることになりますよね…?

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おっしゃる通り、返品の際は着払いが基本になりメルカリ便などの匿名配送が出来ないのでお互いに住所を開示する事になります。

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、ありがとうございました。

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえいえ、とんでもないです😌
    個人情報を開示するのが嫌で結局は返品せず泣き寝入りする方も多くいらっしゃいます。
    ただそれが高額な商品だと簡単には諦められませんよね。
    納得のいく対応で終えられますように🙏💦

    • 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、安い値段ではなかったので…まだお返事きませんが、納得できる方向に進めていきたいと思います。

    • 2月1日