※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供が39.4℃の高熱で、昨日今日病院に行ったが座薬が使えず不安。手足が冷たいが体を冷やすのはNG。同じ経験の方、何度まで自宅で様子を見たか。高熱はあるが寝れるので大丈夫か。哺乳量が落ちている。

生後5ヶ月の子が
39.4℃あります💦

昨日今日の昼病院受診済みです!

座薬も使えないので不安です💦

手足冷たいのはまだ熱上がるから
アイスノンとかで
体冷やしたらだめですよね??


同じように低月齢で高熱出た方
自宅で何度まで様子見しましたか?💦

今高熱はあるけど寝れているので
様子見で大丈夫ですかね😓

質問ばかりですみません💦

それと哺乳量はいつもより
落ちてます😓



コメント

ままり

40超えず、異変がなければ夜間は様子見で大丈夫だと思います!

手足まだ冷たいのなら冷やさず体は温めてあげてください😭

寝れているのならとりあえず高熱で、少しでもおしっこ出てれば一旦は大丈夫だと思いますよ!
ミルク等は無理に飲ませても吐いちゃうこともあると思うけど水分補給はしないと脱水も怖いので、少量ずつ哺乳瓶でお白湯あげてもいいかもしれません!

りょうか

お熱高いですね
でも眠れていれば様子見でいいと思います

手足冷たいのはまだ熱あがるかもしれないですね💦

お熱高めなので、母乳や白湯などあげて脱水にならないよう気をつけてあげてください

不安なことあれば#8000へ連絡を

るる

すいません!
熱があり、座薬処方されました!
なぜ座薬使えなかったのでしょうか????