※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

キッチンやシンクがたまに臭くなる問題について、使い捨ての布巾を濡らして拭くのが原因かどうか気になっています。みなさんはどうしていますか?

キッチン、シンクの中が生乾きの匂いがしてとても臭いです😭使い捨て?の布巾に変えたしシンクの中も次の日の排水溝ネットでウタマロスプレーして洗っています!
みなさんどうしてますか?
なんかたまに臭くなります😭
使い捨ての布巾を濡らして台を拭くのもダメなんでしょうか??

コメント

まりん

うちはキッチン用品はハイター漬けしてます🙋‍♀️
生乾き臭はしたことないんですがハイターは効かないですかね??😣
台はマイペットスプレーしてキッチンペーパーで拭いてます。使い捨てなら臭くなりにくそうですけど…😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ハイター、キッチン泡ハイターってのがあるのですがそれでも行けそうですかね??😳
    マイペット!調べてみます!
    台はいつも夜最後にしてるって感じですか??

• 2月2日
  • まりん

まりん

泡でも全然大丈夫です🙆‍♀️泡シュッシュして(流れていきそうならキッチンペーパーくっ付けてください!)3時間くらい置いてゆすぐと良いと思います🫶
    台は夜と気になった時に拭いてるので一日2.3回くらい拭いてます😂マイペットは床とかにも使えるので便利です🥰

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです!ありがとうございます😙💓
    普通に水とかで濡れた時とかは、普通に拭いてますか??何もつけずに!

• 2月3日
  • まりん

まりん

水だったら何もつけずキッチンペーパーで拭いてます🙆‍♀️🔅

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そしたらキッチンペーパー何枚も使ってるって感じですかね?😳😳

• 2月4日
  • まりん

まりん

うちはだいたいなんでもキッチンペーパーで済ましちゃうのでホームセンターで6ロール入りのやつ買ってストックしてます!
    猫が吐いたりなにかこぼたりしてもキッチンペーパーです🔅
    全然使い捨ての布巾で良いと思います🙏

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    布巾は一日使ったら捨てるって感じにしてますが、洗ってー、拭いてーとかってしてるから臭くなるのかな?と思ったりしちゃって🥹

• 2月5日
  • まりん

まりん

濡れたままたたんで置いとくと菌が増えていきそうなので洗ったら乾かしとくと良さそうですね🤔💡⠜

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    昨日ハイターでシンクの中つけおきして流したのですがさっきまた臭いです😭😭😭ほんとなぜなんでしょう😭

• 2月5日
  • まりん

まりん

ハイターしてダメならもしかしたら排水溝かもしれないですね😭💦
    キッチン用のパイプユニッシュとかあるので試してみるのも良いと思います。臭いのいやですね😵‍💫

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    シンクの端とか、とにかくシンクの匂い嗅いでも臭いんですよ😭😭😭
    いつも夜ってどのようにリセット?してますか???

• 2月6日
  • まりん

まりん

最後の洗い物終わったらゴミ捨てて別のスポンジでそのままシンクと排水溝のあみと蓋洗って拭きあげてます!週一シンクにハイター溜めて排水溝のあみとかを漬けてます🙆‍♀️
    なんでそんなににおうんでしょう😭😭

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シンクとかは、何であらってますか?普通に食器用洗剤とかですか??
    ほんとにわからなくて😭😭

• 2月8日
  • まりん

まりん

食器用洗剤で洗ってます🙋‍♀️

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓

• 2月8日