※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
appn
ファッション・コスメ

卒園式、入学式のスーツ、120か130か悩んでいます。身幅は余裕あり、袖丈はぴったり、着丈は腰くらいです。130だと大きくなりますが、120だとだぼつくかも。120だと袖丈はてのひら2/3、ハーフパンツは膝くらいでジャストでした。考えている方、アドバイスお願いします。



卒園式、入学式のフォーマルスーツ
120/130 どちらにしようか
悩んでるのですが、みなさんだったら
どちらのサイズで買いますか?


普段120着用していて
身幅は余裕があるのですが、袖丈は結構
ぴったりで着丈は腰くらいです!


130を買うつもりだったのですが
せっかくかっこよくキメる場面でぶっかぶかは
ちょっとみっともないかなって気持ちと


着丈:4cm/身幅:2cm/肩幅:2cm/袖丈:4cm
130 にすると 120から↑が+cm になります!


120がちょうどいいとなると
+cm だと、だぼついちゃったりしますよね?(ᯅ̈ )


120だと袖丈はてのひら2/3 くらいまで
ハーフパンツ丈は膝くらいでジャストでした!


いいね!やコメントで教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

appn

迷わず、120 にするよ!

appn

迷わず、130 にするよ!

appn

↓ その他コメントください (ㅅ´˘`)

はじめてのママリ🔰

娘は普段120なので120買いました!
うちは卒園式・入学式しか使わないのでジャストサイズにしました☺️

仲良いお友達は、冬にあるピアノの発表会でも使うという理由でワンサイズ上買ってましたよ😄

さとぽよ。

息子です。
去年の夏に購入しましたが130です。
今125センチ23キロです!
長ズボンタイプを選び、アジャスターがついているので130にしました。
12月に七五三で着用しましたがまだちょっと大きかったですがアジャスターがあったので大丈夫でした。
購入したときから5センチくらいは伸びてます。
今から買うならピッタリ120でよろしいのかな?って感じました😋