※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえまま
お仕事

夏休み、預け先がないため、学童に預けられず、低学年のお留守番が不安。みなさんは何のお仕事をしていますか?

夏休み、預け先がない...

学童 預けられない...
低学年のお留守番は不安...

みなさんは なんのお仕事してますか?

コメント

みひろ◡̈❤︎

上のお子さん来年2年生ですか?
うちは2年生ですが、冬休みとか半日お留守番させて仕事行ってました!
介護です🙂

• かえまま

かえまま

4月から上の子は2年生、2番目は1年生です😓

上の子はお留守番してても大丈夫そうな気がするのですが、2番目が...😅

• 2月1日
ママリ

学童入れなかった感じですか⁇💦1人でお留守番させるのはかなり不安ですよね…。

• かえまま

かえまま

学童の予定はないのですが、働くにしても 低学年でお留守番は怖いなぁと💦

上の子は4月から2年生で、お留守番できそうな感じなのですが、2番目がちょっと信用ならない子で😅
    2人でお留守番しようにも、2番目が問題児で...🥲

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

上の子2年生でもお留守番はかなり心配になると思うので学童入れるなら入れた方がいいですよ😭うちは4月から4年生になりますが、何が起きるかわからないので引き続き学童です💦1日2日くらいなら1人で置いていきますが毎日はさすがに怖いですしね…

• 2月1日
  • かえまま

かえまま

学童に入れたいなと思ってるのですが、そんなに働きたくもなく...💦
    下の子の預け先もないので、下の子が幼稚園からにしようかと、悩んでます😓

働きたいけど、預け先がない...
    上の子は留守番できる年になっても、下の子は微妙とか...💦

時々、上の子とお留守番でもいいのかなと思うのですが、なんとなく怖くて🥲

働き先を見つけるのに職種を参考にさせて頂ければなと思いまして💦

• 2月1日
  • ママリ

ママリ

なるほどー。あ、ごめんなさい🙏私の仕事伝えてなかったですね。事務職やってます!今は9〜17時勤務です。
    預け先を確保しないと働きたくても働けないですよね…

• 2月1日
とり

スーパーで1日4時間の仕事してました。

• かえまま

かえまま

学校行ってる時間内ってことですよね😯!?

• 2月1日
  • とり

とり

学校ある日はそうなりますね。仕事は土日祝も仕事あるので。

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

もう辞めましたが工場で働いてた時、夏休み丸々お休み貰ってました!

• かえまま

かえまま

めちゃくちゃいい工場ですね✨️
    工場勤務で休めそうなところがあるか見てみます!!
    近場に条件のいい所があればいいのですが...🥲

• 2月1日