※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
といとい🔰
お仕事

事務職で働きながら動きたい気持ちがある方がいます。製造の仕事に憧れて転職したが後悔しており、我慢するか動ける仕事を探すか悩んでいます。

事務、向いてないなぁて思いながらも働いているかたいらっしゃいますか?
私は先月から事務で働き始めたのですが、パソコン作業は好きなのに、なんかこう…動きたい!てウズウズしてしまいます(笑)
たまに製造の人が事務所に来たりすると(あー、私も動けるそっちがいいなぁ)て思いながら見てます。
両立できる事務かなぁて漠然とした気持ちで転職してしまったのを後悔してます。
我慢して働くか、動ける仕事するか、毎日悩んでます😞

コメント

ママリ

私は逆に事務系は受からなかったり時間的に難しかったりで動き回る仕事しかした事がないのですが、長い目で見たらやはり体力的にも身体的にも立ち仕事はきついなーと思ってます💦

慣れた仕事なので辞めるのは勿体ないですが力仕事も多いので膝とか負担大きくて体がもたない気がします😭みんなどっかしら痛いって言いながら働いてます笑

はじめてのママリ🔰

同じです!
昼休みに散歩がてらちょっと歩くところでお弁当食べたりしてました(^^)あとお昼後にフラフラお散歩したり。

事務、仕事が向いてるなら後々良いですよー。

遠かったので退職してしまったのですが、なんで楽だったんだろうと今は思います。
その後2つほど転職し、今は動きつつテキパキ働く所で働いてます。事務のお局さん的な存在がいないのと精神的にもこちらの方が楽なので転職したこと後悔はしてないですが、歳を重ねるにつれ、あの場所で頑張ってたら帰宅後も体力残りつつ給料も良かったのになぁと思ってしまいます。