※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大臣
子育て・グッズ

越谷市北越谷周辺のおすすめ保育園情報を教えてください。引越しで情報が不足しています。

越谷市の保育園情報を知りたいです!
北越谷辺りで、おすすめの保育園はありますか?
引越したので全然分からなくて…お願いします🙇🏻💦

コメント

いち

0才児さんですか?
何個か見学行ってみたり聞いたり、人づてに聞いたりしていくつかおすすめがありますが、大規模がいいのか、小規模がいいのか?北越谷の駅のどっち側か、どのあたりか?駅に近いほうがいいのか、家から近い方がいいか?によります🥺

• 大臣

大臣

有難うございます☺︎
    現在育休中です。1歳を迎えてから保育園入れ次第復帰予定です。

通勤の事も考え、駅に近い方がいいのかなと思っています。(認可保育園希望です)

規模は、どちらの方が良いんでしょうか…初めてのままで何も分からずすみません💦

• 2月1日
  • いち

いち

越谷市は保育園激戦区なのですが、同じこと考える人が多いのか駅近は入りにくいんですよね🥲なので駅から離れたところも視野に入れるといいですよ
    希望する園を10候補書けるんですが、全部埋める勢いで書いた方がいいです😂💦

• 2月1日
  • 大臣

大臣

激戦区…😳😳そうなんですね!
    参考になります🤔

駅からも離れたところだと、どちら口でも良いのですがおすすめはあったりしますか…?

• 2月1日
  • いち

いち

駅から離れてて東口になってしまうんですが、東越谷保育園、みらいほいくえん、新方保育所はおすすめです☺️遠かったらすみません、聞き流してください💦が
    ご自身でも気になる園をリストアップして、是非見学行ってみてください!✨

あ、4月の時点で0才児なら0才児クラスですね!0才児さんなら保育園入りやすいと言われてますよ☺️✨

• 2月1日
  • 大臣

大臣

細かく教えていただき、有難う御座います🙇🏻!
    とっても助かります🥲🥲

• 2月1日
  • いち

いち

いえいえ!

今まで0才児クラス、3才児クラスで2回保活しましたが、住宅街にあるアットホームな小規模保育園もよかったです☺️
    あとは駅から離れてるほど、わかりやすく空きがあって受かりやすいですねw娘通わせてる園も目の前田んぼで、第一希望で受かりました😂

保活頑張ってください☺️✨
    良い園に受かりますように❣️

• 2月1日
m🐾

北越谷エリアに住んでいます!
1歳児で4月の一斉入所今日結果が届いて第10希望の保育園になりました😂!
両親共にフルタイムです🥲
申し込みの際に10希望出しても1歳児で北越のエリアは難しいかもと言われたので最終的に18希望だしました!!笑
兄弟加点がないと小規模以外は難しいかもです( ;ᵕ; )

• 大臣

大臣

有難うございます☺︎
    そんなに激戦なんですか…予想を遥かに超えていました…いま5ヶ月なのでこれからなのですが、今から心配です🥲🥲

• 2月1日
ママリ

息子が認可小規模保育園のしらこばと附属保育園に通ってます!(大袋、北越谷、せんげん台ありますが駅名は伏せます)

ここの園は2歳までですが希望であれば連携園のしらこばと幼稚園にそのまま上がれるので保活の心配がないのと、2歳までの子と一緒のスペースで生活するのでとても刺激があっていいです☺️

お布団も敷布団はマットレスが園にあるので敷カバーと大きめのバスタオルだけ用意し、週一で持ち帰りなのでちトートバッグで済むのでとても楽です!

• ママリ

ママリ

ちなみに私は2園しか希望出しませんでしたが、内定もらえました。小規模だけの申請で5歳までの園を入れなかったからかもしれませんが💦笑

• 2月2日
  • 大臣

大臣

有難うございます☺︎

規模の大きさでだいぶ変わるんですね🤔お布団とかそーゆうのも見るポイントになりますよね…勉強になります💦

全然保活まで手が回りませんが、
    早めに色々リサーチしようと思います🥲💦

• 2月2日