※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが母乳を吸うと乳首がヒリヒリする。吸いすぎや吸う力が強い可能性あり。対処法はある?

生後8ヶ月に明後日なります。完母です。まだまだ母乳メインで卒乳はいつになるのやら😵‍💫って感じです笑
最近吸う力が強いのか乳首がヒリヒリします。
産後すぐの時も痛くてその時はまだ慣れてないからだと思っていました。そのあと数ヶ月は全く痛くない日が続いていたのですが、最近またヒリヒリしてきました( ; ; )
噛んだりしていないし、血などでていませんが吸うとヒリヒリします、、何か良い対処法はないでしょうか?
多分吸いすぎと吸う力が強くなったからかな?と思います

コメント

おうちゃん

冬だし乾燥することも要因かもしれせん💦
ピュアレーン塗って保湿すると、防御力上がると思います☺️
私もこの時期乾燥しててヒリヒリして吸われると痛かったので😂

  • ゆん

    ゆん

    なるほど!乾燥が原因もあるかもですね😵‍💫保湿しっかりしてみます!

    • 2月1日
K☆I Mama

今月9ヶ月になる娘がいます!私も同じく完母です🤱
下2本の歯が生えてからと、吸う力が強くなってきてから私もヒリヒリして皮?がめくれてる感じみたいで痛いのが続いてます😅
ピュアレーンを塗りまくってとりあえずマシになるまで我慢しかないですよね💦
あと遊び飲み始まって、普通に乳首引っ張りながら吸ってくるしめっちゃ痛いですよね😭笑

  • ゆん

    ゆん

    わーかります🥺歯が生えてきたの本当に辛いです笑
    噛むし引っ張るし散々で笑
    やっぱり吸う力が強くなってきてるんですよね🥺

    • 2月1日
🔰

私も完母です!
吸う力強いですよね😂私は馬油つけてラップで保湿してます!結構おすすめです!!
これしててもたまーにヒリヒリしますがしないよりは全然マシです😂