※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

4歳の偏食っ子が毎日ハンバーグを食べており、他の食べ物は全く受け付けない状況。ハンバーグを見ると気持ち悪くなる。同じ食事の繰り返しに悩んでいる。

もうすぐ4歳の偏食っ子ですが、ハンバーグが好きすぎてほぼ毎日ハンバーグばかり食べてます💧1日2回食べることも全然あります。。手作りもあれば市販のもの、外食など様々ですが、とにかくハンバーグならよく食べます。それ以外のものは全く食べないか、少量食べてもういらなーいとなります。
もうハンバーグ見過ぎて私がハンバーグ見ると気持ち悪くなるようになりました😭(妊娠中でつわり気味なのもありますが、、)同じく、毎日同じもの食べてるお子さんいますか?よく納豆ごはんなど聞きますが、そのような健康的なものは好きじゃなく、全然食べてくれません😭

コメント

ままり

豆腐ハンバーグだと食べない感じでしょうか?
アレンジして肉団子にしてみたりして徐々に形を変えてみるのはいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!毎回手作りのハンバーグには豆腐と細かい野菜を紛れさせているのですが、最近手作りだと残すようになってきました😭恐らく野菜や豆腐の味?に敏感になってきたんですかね😢ミートボールみたいにしたり、肉だけのも作りますが、もう毎日毎日そればっかりです。。😭

• 2月1日
  • ままり

ままり

辛いですよね💦
    うちの子もハンバーグ以外は残す事がよくありました💦
    ハンバーグが頻繁に出ている事に主人が耐えきれなくなり、残しても良いし最悪食べなくても良いわぐらいの気持ちでハンバーグの頻度を減らしました😥💦うちは幸いにも野菜が混入していてもケチャップかけたら分からない感じだったので、ソースとかで誤魔化していました💦💦
    食べない時はふりかけご飯だけ(絶対いい事では無いですが)の時もありました💦

• 2月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ソースでごまかすのあるあるですよね😭うちは最近ソースだけすくってごはんにかけて食べてたりします😢ふりかけごはんだけでも食べてくれたらOKですかね!そう思わないとやってられないです😭💦

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

同じもの、同じメニューで2〜3歳すごしてきました😂

塊の肉とかは食べなかったのでしらす、納豆、豆腐の味噌汁、6Pチーズ、ミニトマトとふりかけご飯というラインナップでした…😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!同じものしか食べないの大変ですよね💦食べられるもの健康的なものばかりで羨ましいです🥺うちは納豆やトマト、味噌汁など絶対に食べません、、😭

• 2月2日