※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ🔰
子育て・グッズ

歩き始めた頃のお昼寝について、お子さんが歩き始めるとお昼寝までの間隔が短くなることはよくあることです。体力の消耗が激しいため、お昼寝が1回になることもあります。同じ月齢のお子さんのお昼寝スパンは様々です。

1週間後1歳になります。(11か月です)
歩き始めた頃のお昼寝について伺いたいです。歩き始めの頃にお昼寝までの間隔が短くなること(起きてる時間が短くなること)はよくあることですか?

先週あたりから歩き始めて今日は一回あたり連続で10歩くらい歩きました。まだ綱渡りしてるの?ってくらい不安定ですし斜めに進んだりフラフラおぼつかないですが🤣
話が逸れましたが、今日はたくさん歩いたからか、午前のお昼寝(朝寝)のあと3時間半ほどでグズリまくって寝てしまいました。
歩き始める前は5時間ほど起きていたので、ちょっと驚いております。やはり体力の消耗が激しいのでしょうか?
お昼寝が1回になる子、6時間くらい起きている子もいると聞いていたので、こんなもんなのか疑問です。
離乳食あげてからお昼寝をと思っていたのに寝てしまいましたし、最近グズり始めるタイミングが読めずスケジュール調整に苦戦しています。
同じくらいの月齢のお子さん、もしくは歩き始めたお子さんのお昼寝スパンどんな感じですか?よければ教えてください🙂

コメント

はじめてのママリ

うちの子も歩き始めたのがちょうど1歳くらいで、その時にお昼寝の間隔が一時的に短くなりました!
3-4時間で眠くなって朝寝とお昼寝をしていましたよ🥹
それから少し体力がついて、お昼寝1回になりましたが、走れるようになってきて最近また体力消耗してるのか2回寝ます🤣

• もこ🔰

もこ🔰

え、もう走ってるんですか!そこにびっくりしてしまいました!
    おかしなことではないと知って安心しました🙂
    体調悪くなる前兆か、とか色々勘繰ってましたが杞憂だったようです。安心しました!ありがとうございました!

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

歩き始めはかなりよく寝た気がします!歩く前は午後寝1回だけだったのに午前寝午後寝の2回になったり、3時間も経ってないのに寝たりとか!

ですが、、、歩くのに慣れてくると体力がついて今度はなかなか寝なくなります😂笑

• もこ🔰

もこ🔰

同じような方いて安心しました!起きて3時間経った頃にめちゃくちゃグズリだして混乱してました。笑
    そのうち寝なくなるんですね。それはそれで困りますね😂
    教えてくださってありがとうございました!

• 2月1日