※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の息子が初めて高熱で寝てばかり。お昼寝が通常より長く、ぐったりの基準が分からない。

一歳になったばかりの息子、初めての高熱です。
寝てばかりなのですが、熱が出た時は寝てばかりいるものですか?(坐薬はさしました)
いつもお昼寝トータル2時間くらいですが、今日は4時間以上です。
ぐったりの基準が分からなく、、

コメント

ママリ

寝てばかりになりますよ!起きたときにしっかり水分取れてますか??ご飯食べられなくてもゼリーなど食べられてますか??
水分も取れずに寝っぱなしは心配です💦

ママリ

熱が出ている時は寝てばかりになりますよ😌

ぐったりの基準は
・呼びかけても反応がない、反応が薄い
・水分をとれない
(オシッコも出なくなる)
この場合は、また病院に行って診てもらった方がいいです!

水分がとれないのは大変ですが、食事量が減るのはそんなに心配する必要はありません。
水分はジュースでもジュレでも、とにかく受け付けてくれるものなら何でもOKです。

お子さんだけでなくママさんも大変かと思いますが、お大事になさってください😌

ラティ

熱が出ても元気!って子もいますし逆に寝てる子もいます☺️

飲食ができない、おしっこがすくない、ぼーっとしてるとかだと病院行かれた方がいいです🏥
逆に水分が摂れてる(ゼリーやジュレでも可)、元気、寝れるなら大丈夫かなと。
あとお熱ですが、機嫌が悪くて寝れないとかでなければ、下げる必要はないです🌱
菌と闘ってる証拠なので😌

さぁ

ウチの子も1歳なったばかり、初めての熱出してます🥹
寝ては起きて繰り返してます!しっかり食べられなくても水分だけは摂るようにしてますよ☺️
寝ている時は寝かしてあげて、起きたタイミングで水分補給できてれば大丈夫かと✨

ママリ

ありがとうございます😭