※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

夕飯にチャーハン作る方いますか?料理が好きでなくても、子供や旦那に作り置きできると楽です。他のママリの方々がたくさん作っているのを見て、自分にはないと感じています。

夕飯によくチャーハン作る方いますか?🥹
ワンオペで疲れて料理も好きではなく、、

子供達も食べてくれるし、夜勤の旦那にも作り置きできるし楽です🥺

ママリ見てるとみんなたくさん作っててなんだか私全然だなと思ってしまい😮‍💨

コメント

プーさん大好き

いやいや、手抜き料理ばっかりです😅😅
お肉、魚焼くだけとか、パスタ、ラーメンだけとか、カレーライスハヤシライスだけとか(笑)
チャーハンは朝、食べることが多いです(出勤の遅い旦那が作る(笑))

s.

ママリにいるママさん達、みんなご飯豪華ですよね!!品数も多いしちゃんと栄養面考えてそうですし…🥺

私もこのままではダメだと思いつつ、旦那と子供が文句言わないのを良いことに、夜ご飯のおかず1.2品(ご飯のおかずになる味付けの炒め物とお浸し系など)作って満足してしまったり、酷い時はおかず1品の日も結構あります😂
うちなんて私がフルタイムパートの共働きとは言え、基本旦那が定時で18時頃には帰ってくるのにこの有り様なので、ワンオペで炒飯作ってくれるママがいるだけで有難いと思います😭💓

ただ、子供が大きくなって何でも食べるようになると、このままでは文句も言われるだろうし、家族や自分の栄養面も心配なので、改善策は考えないとと思ってます💦
ぼちぼち一緒に頑張りましょう!😉✨

ちょこ

夕飯に、よく炒飯作りますよ😊
人参、ピーマン、人参、コーン、ベーコンで作るとよく食べるので、野菜食べれて良しとしてます🥳🎶

はじめてのママリ🔰

最近は炊飯器で作るピラフにハマってます!チャーハンは全然手抜きじゃないです!すごいです🥺✨