※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が物を大切に使わず、悩んでいます。例えば、子ども用の皿を傷つけたり、パソコンを壊したりします。貧乏なのに無頓着で、腹立たしいです。

言い方悪いですが、夫がおバカすぎて呆れます…。
子ども用に少し前に買ったカワイイお皿。
悩み癖のある私が毎日調べて調べて安全性とかも問い合わせたりしてやっと決めたお皿。
夫がそのお皿の上で直に包丁でみかんを切って、がっつり切り傷がついてしまいました。
問い詰めると、「傷つかないように気をつけたんだけどなぁ」と。プラスチックの皿の上で直に切ったら普通に傷つくに決まってますよね?まな板使えよ💢と本当に腹が立ちます。謝らないし。

この前は子ども用の三輪車をものすごーく雑にトランクに詰め込んで上から荷物積んだりしてて、そんな積み方したら壊れるんじゃないの?と聞いたら、「ちゃんと考えて積んでるから大丈夫」と。下ろす時に、ベルトの接続部分が割れて壊れてました。夫を信じた私もバカでした。はぁ。
私のパソコン貸したら壊れて、よくわからないけど適当に操作しまくってみたらしく、データ全消しされたこともあります。
こんな感じで、その他諸々、物を大切に使いません。貧乏なのに大切に使わないので意味がわかりません。
夫は独身時代まで100万も貯金したこともなければ15万でもびっくりするほどの貧乏で、さらに借金もあり、結婚前には仕事辞めて次が決まってない時に300万の車をローンで買ったことのある、典型的な何も考えない男です。
貧乏なのは仕方ないとして、それならモノくらい大切に使え、とイライライライラします。
とりあえず皿のことが許せません。1200円くらいの皿だけど、ムカつく。はぁ。普通プラスチックの皿をまな板がわりにして包丁でみかん切りますか?まだ1歳の赤ちゃん用の皿ですよ?

コメント

切らないです!!
けどうちの旦那もズボラ?雑?でどっからどう見ても耐熱じゃない容器にお湯をかけ割ったりまな板使えば毎回裏を使って傷だらけです…(私は変なところ神経質なのでめちゃくちゃ腹立ちます😇)
フライパンも旦那が使えばすぐテフロンダメになります笑笑
車はトランク開けたままバックして凹みました…
無駄に金かかるしむかつきます!
けどめちゃくちゃポジティブで私がやったら怒らないし私が神経質で短気なので逆にいいバランスなんじゃないかって思うようにしてます(基本ブチギレですが🤣)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの夫にそっくりで笑ってしまいました🤣耐熱じゃない容器でよくレンチンしてます😓この前はアルミホイルをレンチンして焦がしたのに、忘れてまた同じこと繰り返してました…

• 2月1日