※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アスパラ
雑談・つぶやき

子供がコロナに感染し、自分も感染したことで罪悪感があります。保育園と職場に連絡するのが気まずいです。感染拡大を心配しています。

ただの風邪かと思ってたらコロナでした…罪悪感が凄いです😭😭😭
月曜日の夕方長女が発熱→数時間で解熱。火曜日の夕方次女が発熱→数時間で解熱。
もともと咳と鼻水の症状があったのでただの風邪と思い、長女は水曜日に登園しました。(次女は咳が酷かったので水曜日も休みました。)そしたらお迎えの時に「インフルが流行ってるから熱が出たなら検査してください」と言われ、先程(水曜日は休診日なので)受診するとコロナ陽性でした😭私も一緒に検査してもらうと、私も陽性😭そんなこと考えもせず私は今日出勤しました…(夫が休みだったので)。
昨日長女を登園させたことと、今日私が出勤したことで感染を広げてしまったかもと思うと罪悪感がものすごいです…。
保育園と職場に電話するのが気まず過ぎます…😭😭何より、ちょっとでも熱が出たならインフル・コロナの検査はすべきだと学びました…😭

コメント

ほのぼのママ

まあ今回は仕方ないので、次からきをつければいいかと😅ねつがでたら病院は受診したほうがいいかと。それか今は薬局にコロナの検査キット売ってるのでそれで検査もいいですしね👍

• アスパラ

アスパラ

そうします😭今の時期はインフルと思って、コロナのことを全然考えてませんでした😭次から気をつけます😭!!

• 2月1日
M♡

解熱してたら受診しないです💦
うちの子も火曜日夕方発熱して、水曜日に解熱したけどとりあえずその日は休みました!
今日は行きました🥺
インフルが流行ってるのは帰りに知ったんですよね?
それなら仕方ないかなと思います!
ただ保育園の方針が今そんな感じなら仕方ないので、これから気をつければいいと思います😊
無症状のコロナの人なんてたくさんいるので、そんなに気にしなくてもいいかなと思います😭💦

• アスパラ

アスパラ

とっても心が救われるお言葉を、ありがとうございます😭
    今までも翌朝に解熱してれば受診してませんでした😭解熱後24時間は家で様子見て、大丈夫そうならその翌日は登園してます💦
    うちの保育園は感染症があったら玄関のホワイトボードに書かれるのですが、それが先週の火曜日から更新されず💦その前から他のクラスでインフルの子がポツポツと出てましたが、娘たちのクラスでインフルが出たことはなかったのであまり気にしてませんでした💦その上で数時間で解熱したので尚更😭でもコロナはこういうことがあるんだなと良い学びになりました😭💦
    「仕方ない」と言ってくださりとっても心が救われました😭でもこれからは気をつけます!💦
    ありがとうございました!

• 2月1日
  • M♡

M♡

うちの幼稚園もホワイトボードに書いてあります🙋‍♀️月曜日と火曜日にコロナ2人と変わりなく書いてあり、逆算して最後の接触が金曜日かーと思って、金→火5日間あるからとりあえず今回は様子見ました😊
    コロナが毎日連日何人も出てたら受診しますが💦

確かに去年インフルで学級閉鎖になった時は先生から今休んでる子が多いから体調悪かったら受診してくださいとは言われました💦

だからその時その時の状況によって変わるので🥺👍

ママもお子さんも早く治りますよに🥹✨

• 2月1日
  • アスパラ

アスパラ

ホワイトボード、同じ感じですね🥺私は「更新されてないってことは特に新しく感染症は出てないのかな?」と安易に考えてしまってました😭
    咳が出るくらいで、熱は下がって以来出ておらずなのでとっても元気です🥺ありがとうございます🍀✨

• 2月1日
co..❤︎

私もそれが怖くて熱が出てすぐ下がっても念のため検査だけはするようにしています。
それでただの風邪だったら周りも安心だしと

毎回病院行くのは億劫ですが集団行動させるならある程度仕方ないかなと

登園せず自宅保育できるなら検査もしなくて良いと思いますけどね…

• アスパラ

アスパラ

集団生活させるなら、ですね😭検査してから登園!良い学びとなりました😭!!!
    これから気をつけると共に、感染を広げていないことを祈るばかりです😭😭😭

• 2月1日