※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょーちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが顔をひっかいて傷ができているので、通気性のあるミトンをしていました。最近指しゃぶりを始めたので、ミトンをしたままでいいのか心配です。

赤ちゃんのひっかき傷

赤ちゃんが眠い時、ぐずるときよく顔をひっかいて傷を作っています😭
爪は短くしているのですが、毎日顔に傷があり血が出ているのでしばらく通気性のあるミトンをさせていました。

最近指しゃぶりをはじめるようになり、ネットで見たら指しゃぶりは成長の過程で必要と記載されていたのですが
ミトンをしたままだとよくないのでしょうか😭?

コメント

Himawari🌻

うちの子も気がつくとすーぐ引っ掻き傷作ってます😅
頭の後ろや耳や顔に、、
なのでこの前コンビの電動爪やすり?を買いましたがそのおかげか引っ掻き傷も減りました!
よかったら試してみてください😊

はじめてのママリ🔰

うちの子もよく顔に傷あったのですがアレルギーの先生に痒いからだよと言われ薬塗ったら掻かなくなりました。

ミトンうちも付けていましたがあまりよくないみたいですね💦