※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

ママリ運営事務局からのお知らせです。2月6日は「お風呂の日🛀」。お風呂タイムは忙しいママにもリフレッシュの時間。みなさんの前向きな笑顔を願っています🍀。

いつもママリを見てくれてありがとうございます😊

朝早くからお仕事をしていたり、家事や育児に忙しくしているママ…
また、夜に働いているママもいるかと思います。
毎日家族のために、本当にお疲れさまです✨

そんな頑張る皆さんを応援するため、
5時から24時までの時間は
この場所を「みんなのいこいの広場」とさせてください🍀

時間を気にせず、いつでも、どんなことでも
何度でも投稿してくださいね😊

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒

2月6日は「お風呂の日🛀」です✨

由来は「ふ(2)ろ(6)」(風呂)と読む語呂合わせから、わかりやすく覚えやすいですね✨

お風呂はゆっくり自分だけの時間を過ごしてリフレッシュ!といきたいところですが…
出産後は赤ちゃんから目が離せなかったり、2歳~3歳ごろからは子どもたちがお風呂で大暴れしたり…😵

ドタバタなお風呂タイムかもしれませんが、1日の汚れを落としてさっぱりするためにも、お互い頑張りましょう😊

. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜ . . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒. . 𖡼.𖤣𖥧 ⠜. . 𖥧 𖥧 𖧧 ˒˒

温かいやり取りから、みなさんが日々を前向きに笑顔で過ごせることを願っています🍀

みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局

💓他の人の回答に返信したり「私も同じ気持ち」「頑張っているね」そんな気持ちを込めて、いいねボタンを押してみてください。
💓この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
💓他の方のコメント(回答)とかぶってもOKです
💓寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
💓投稿下部に表示されている関連キーワード「ママリ公式」をタップしていただくとこれまでの投稿が一覧でみれます。
💓投稿の主旨に反する回答やママリコミュニティガイドラインに反する回答は、運営事務局にて削除する場合がございます。

コメント

もも太郎

まだ下が2ヶ月の夏頃。
旦那がいない日はいつもならベビーバスにお湯張って、一緒に浴室待機なのに、公園からの帰りでバタバタしてたから洗面所にタオルくるんで待機。
上の子洗って自分洗って、さぁおまたせ!とドア開けたら、タオル空っぽ😲

息子???!!!え?転がってった?寝返りもしないのに?!誘拐?!玄関閉まってるよね?!え?え?え?

と思ったら、リビングから気配……

「もしかして、帰ってきてるの???」
「うん!」
「息子お風呂まだなんだけどー!」
「え?服着せちゃった💦」

帰ってきたなら一声かけようよ🤣!!気を利かせたつもりが、逆に………な旦那🥲

前までは私が一人でお風呂入るとずーっと洗面所で大泣きだったけど、
最近は平気になったので、旦那いなくても、先に上がらせてあとから肩までお風呂につかれるようになりました🥰
その後の夕飯、片付け、寝かし付けがあるから時間はゆっくりできないけど、、、

りあ

お風呂の日🛁*。
子どもたちと温泉行きたいなぁ〜♨️
旅行行って誰かが作ってくれたご飯食べてお風呂入ってまったりしたい😊

マミー

お風呂一人でのんびり湯船に入りたーい🥰
旦那の色んな毛や細かいヒゲの浮いたお風呂に入りたくないので
子ども2人を自分がお風呂に入れてるから、のんびりできない(笑)

ママリ

ワンオペで2人お風呂入れてゆっくりできない😂
1人で入ったら入ったで早く出なきゃとか思っちゃってさっと済ましがち😂
自分のボディケアは全くできなくなりガサガサ…
下の子が3歳くらいになったら自分のケア頑張ろ…😂

はじめてのママリ🔰

お風呂の日🛁
ゆっくり、ぼーっと湯船で浸かりたいねなあ❤️

クマꕤ︎︎

YouTube見ながら長風呂して上がったらゆっくりパックやスキンケア、ストレッチしたい、、🫠
上がって天使の寝顔見るのも幸せだけど自分だけの時間も懐かしいなぁ💭

mmm

お風呂の日🛁*。
家族みんなで家族風呂行って
温泉のお湯に浸かりたい♨️♡

ももんが

たまには1人でゆっくり湯船に浸かりたいです🛀

はじめてのママリ🔰

子どもが生まれてから
お風呂のハードルが天井まで上がった🤣🤣

温泉のある旅館は
癒しの場から追いかけ場へ💨

コマ

ひと息ついても、あーもうすぐ保育園にお迎えか‥
いつ起きるやろ、ハラハラ、、
あと少ししたらご飯作らなきゃ、、
あー泣いた、起きちゃった
って考えてたら、ひと息もなかなかつけない😇
休むのが下手すぎて逆に疲れる

こと

1人で入って、全身に生え散らかしたムダ毛を処理したい🪒

ぽん

ここのコメントを読みながら、
あーわかるわかる!1人でゆっくり湯船に浸かれたら最高だよなー☺️と思っていたら!

なんと!予想外に今日は夫がめちゃくちゃ早く帰宅したので1人でゆっくり湯船に浸かれましたー❣️

はじめてのママリ🔰

理解のある主人が私以上に面倒観てくれて感謝感激なんです🥲息子の身の周りは全部私じゃなきゃ駄目だけど‥‥っと惚気たり🤭理解ある主人持てて私は幸せ者だーっと言い聞かせなきゃやってらんない🤫

芽依

ゆっくりお風呂に入る事もなくなったなぁ🤣🤣

いつかは、温泉旅行♨️にでも
行ってゆっくりのんびり。。
出来たらいいなぁ😳💕