※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
お仕事

フルリモートでお仕事されている方へ質問です。1人きりでの作業がしんどいですか?社会との繋がりが心配で、将来の転職も悩んでいます。

フルリモートのお仕事されてる方に質問です👩🏻‍💻

毎日家で1人きりでお仕事するのって
しんどくなったりしますか?🥺
出社するのと違い、社会との繋がりが
なくなってしまうような感覚になったり...

将来的に転職を考えており、
フルリモートも視野に入れるか悩んでます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

出産前は一年ほどフルリモートでした!
全くそんな気持ちになりませんでした!!

どんなお仕事かにもよるかと思いますが
うちは、チャットで都度連絡取り合いながら仕事進めたり
ミーティングなどもあったので😅

  • モカ

    モカ


    少しでもチームとかで繋がりがあればマシかもしれませんね🥺✨
    そういう部分も見ながら検討しようとおもいます!
    ありがとうございます🥰

    • 2月1日
はじめてのママリ🔰

フルリモートを始めて2ヶ月くらいなのであまり参考にならないかもしれませんが、
私も同じこと考えて少し不安でしたが、始めてみると私にはフルリモートが合ってました!
今のところ全然平気でむしろ疲れすぎずにいられてるのかなと思います。
子どもが小さいうちは、子育てに体力や気力を全て持ってかれる感覚があるので、フルリモートでよかったなと思います。

出社とリモートどちらもある環境が理想ですね!

  • モカ

    モカ


    そうなんですね!😳✨
    たしかに、外との繋がりあった方が良いかもだけど、通勤ないとか考えるとメリットもたくさんありそうです✨

    全く外に出ないのはやっぱり不安なので、それが一番理想ですよね🥺

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

しんどくなりましたー😭

次女妊娠時からフルリモートになり、産後復帰して、2年ぐらいは、何も思ってなかったですが、子育てとの両立も慣れて、3年目の去年から週1〜3ぐらいで出社しています😌

対面の方が、さっと済むこともありますし、外ランチも楽しみです😂

  • モカ

    モカ


    やっぱりこの先ずーーーっとかぁとか思うとそうなってきますよね😭
    出社も選べるのすごく理想的です✨
    田舎なので難しいかもですが、そういうのも含め探してみます😳
    ありがとうございます🥰

    • 2月1日
deleted user

私は全然平気です😊慣れすぎてたまーの出社の時しんどってなります🤣

良いのか悪いのか忙しくて、ひっきりなしに連絡取ってるので、繋がり無いどころか、しばらくほっといて欲しいくらいです 笑

  • モカ

    モカ


    やっぱり慣れると楽ですよね🥺✨

    そんなお仕事もあるんですね😳
    仕事内容もいろいろ見て検討してみようかと思います😭✨

    • 2月2日