※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が大きくて洋服のサイズに困っています。首が座っていないので前あきの服が必要ですが、70センチの前あき服が見つからず困っています。大きい子を育てているママさん方はどうしているのでしょうか?


2月10日で2ヶ月になった男の子を育てています

先日体重を測ったら、7.46㎏ありました!!
成長曲線からピョンと出てしまっていて、本当に2ヶ月児なのか??って思います笑

そこで問題なのが洋服です
60センチの服がピッタリです。
そこで70センチの服を足そうと考えたんですが、
70センチは前あきの物がなくて、、、

首が座ってないから、前あきじゃないと怖いのですが、、

大きい子ちゃんを育ててるママさん達は
どうされてすか???

コメント

ワシちゃん

70でも前開きのものたくさんありますよ??😲

70.80.90くらいまでは
よくみますが!

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    あれ??
    お店が小さいからか、近所のお店では見つからなかったんです💦

    • 3月14日
  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    むしろ70なら前開きが主流な気がします!

    肌着も、ロンパースなどの服も
    前開きのものたくさんありますよ!
    探してみてください( ^ω^ )
    しまむら、バースデイ、西松屋どこでもあると思います!

    • 3月14日
  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    主流なんですね!!
    近所のアカチャンホンポと西松屋では見つからず
    ブランド物でもあまり見なかったので
    違う店舗探してみます!

    • 3月14日
  • ワシちゃん

    ワシちゃん


    店員さんに聞いてみると
    見つけられなかったところでも
    案外見つかるかもですね!✨

    前開きのロンパースとか、
    赤ちゃんぽくて可愛いし
    着る期間短いので
    ギリギリ着れるまで着せてました💕

    見つかるといいですね!!✨

    • 3月14日
まろん

うちも背は低いのに、体重は重いです!笑
60では、お股がピチピチです!
西松屋で普通に前開き売ってましたよー!!

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    股がピチピチですよね!!笑
    近所の西松屋は、見当たらなかったです💦
    今度大きい店舗行ってみます!

    • 3月14日
ゆずママ

70前あきないですか??
肌着とかですか??
うちは1ヶ月でも頭からかぶせたりしちゃいましたww
慎重にやれば案外できますよー(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • ちゃんママ

    ちゃんママ

    肌着もですねー
    1ヶ月からとは、スゴイですね!
    ミキハウスとか着せてみたいので、チャレンジしてみとうかと思います😃

    • 3月14日
deleted user

全然売ってますょ♪西松屋、
バースデー、赤ちゃん本舗!
首が据わってから上下別々のにしないと
赤ちゃんの首に負担がかかるので
ロンパースがいいですょ♪
たくさん可愛いの売ってますから
迷います(笑)