※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

生後10ヶ月前後の離乳食後期の味付けについて教えてください。離乳食はあまり食べないお子様にはWAKODOのベビーフードが良いとの体験談あり。どの程度味付けされていますか?

生後10ヶ月前後の離乳食後期の味付けについて教えて下さい(>_<)できれば味付けないとなかなか食べないお子様の話聞きたいです。
いつもは野菜や鰹などのだしか赤ちゃんのうどんスープを少量だけ入れていて、あまり食べてくれなくて困っていました。さっきベビーフードを初めてWAKODOのランチセットを食べさせたらめちゃくちゃ食べました、、、
ごめん、今までのまずかったのねと反省しました。
本題に戻りますが、どの程度味付けされていますか?

コメント

na.

うっすら味があるかないか
くらいしか味付けしてませんでした。
最初から味付けしちゃうと
白ご飯だけで食べなくなると聞いたので…

さや1234

水煮のツナをだしがわりに入れて作ってます!
少し塩分入ってとっても食べますよ😃
家の子は野菜のみだと食べなくて。。
後期なら、醤油数滴ならいいと思います。
少量なら、味噌も。
クックパッドで離乳食 後期 などでたくさん出てますよ。
味が付いてるのが殆んどなので良かったら。
ひき肉とかも少量使ってます!

アーニー

今は醤油、味噌、ケチャップを爪先くらい使っています。手作りだと味が薄いですが、食べますよ。

はなのこ

そこそこ調味料使って食べさせてます。ベビーフードより薄味になるように調整してます。白米だけだと食べてくれないかな、、と心配でしたが、試したら大丈夫でした。ご飯とおかず、交互に食べれます!

2コちゃん

結構調味料つかってます☺︎
もちろんかなーっり少量ですが(*´∀`*)後は、青のり・鰹節・てんさい糖でふりかけ作って味付けしたりしてます!

あか

うちはムラが激しく味がないと全く食べてくれないので、味があっても食べない時もありますが、大人用のに水を足してチンして捨ててを2~3回繰り返してあげてます。
最近は味噌汁ブームなんで味噌汁の中にプラスして野菜や肉やらうどんやらをいれて水足してあげてます(-_-;)

ちゃきを

うちは、かつおだしと、ごまとかをよく使います!あとは最近醤油数滴と、ケチャップも使い始めました!
ネットのレシピで時々白だしがあったのでほんの少しだけつけましたが食べてくれました!