※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の子どもがおままごとや混ぜる遊びに興味がなく、食べるフリもしないことについて相談しています。他の真似はするが、同じ状況の子どもがいるか知りたいです。

2歳4ヶ月です
あまり喋らないからかもですが
おままごとに興味がありません
ナスを手でちぎったりくっつけたりするくらいで
包丁で切ろうとすると捨てられます
何かを混ぜたりも興味ないです。
まだ実物のお手伝いのがしてくれます。
食べるフリもしません
見立て遊びくらいはしますが。。
同じ方いますか?

他の真似はします。

コメント

はじめてのママリ🔰

多分単純におままごとに興味がないんじゃないですかね?
うちの2歳は、上の子は大好きで2歳頃によくやっていた粘度とかお絵描きとか全くやらないし、同じくらいの年齢でも好きなことって個人差あると思います☺️
今同年代の子と遊ぶ機会ってありますか?もしなかったら、これから同年代の子と遊ぶようになったらおままごとも興味出てくるかもしれないし、今後も興味持たないかもしれないし、好きになることってそれぞれだと思います☺️✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます
    ただ、ごっこ遊び系が興味ないと発達に何かダメなことがあるのかと思いまして。。
    ねねちゃんを滑り台に滑らせてあげながらやりとりくらいならするんですが。。

• 2月1日